FC2ブログ
Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気でね、そしてまた会おうね
今日ついにAが熊本を発ちました。
ドイツへは10日に帰るんですが、その前に東京で約1週間ほど遊んで帰るからです。

金曜日にAのところに行くと、「今日は街でみんなと飲むから」と・・・また突然にです。
しかもこれからみんなに声を掛けるから、アタシにも声を掛けてと。
最後にみんなに会いたいからと言っていましたが、いつも運転手で飲めなかったアタシの為でもあったようです。
Aのさよならパーティは出来ないと思っていたので、みんなで飲むことが出来て良かったです。
先日鍋パーティに来てくれたアメリカ人のMと来れなかったロシア人のM(育ちはイスラエルでドイツから留学している)、ミツちゃんに姪のKや甥のD、Aと一緒に住んでるK君、それ以外にAの友達の女の子が4人ほど来てくれて、楽しい夜が過ごせました。
みんな来てくれてありがとう☆
Aは凄く喜んでました。
そして来れなかった人にもヨロシク、またいつか会いましょうと言っていました。

翌日の土曜日はロシア人のMと三人でお昼を。
本当に二人は良い友達になれたようです。
その後Aのところに帰って、荷物を詰めたり、部屋を片付けたりしていると、本当にAが帰ってしまうんだと、実感してきて悲しいというか寂しいというか・・・ドイツは遠すぎます。
いざ荷物を詰めてるとやっぱり全部入りきらなくて、もうひとつドイツへ荷物を送ることに。

今日は朝からから掃除をして荷物を送りに行って、いよいよ出発の時間です。
一緒に住んでるみんなも出てきてくれてお別れです。
Aもみんなも面白い共同生活が出来て楽しかったねと。
アタシはすごく切なくて泣きそうだったけど、もう泣かないとAと約束していたので泣かないように頑張りました。
H君とは次にドイツで会う約束を。
みんなはAがまた熊本に来る時はここに帰っておいでと。
H君は空港まで見送りに行くと言いましたが、Aは来なくて良いよって。
きっとみんなから送られるとAも切なくなるからかもしれません。
それでアタシがAを乗せてひとりで空港まで送りました。
空港に着いてチェックインを済ませ、ご飯を食べに行っていると、ドイツから講演に来ていたAの先生にばったり。
先生もAと同じ便で東京へ向うそうです。
先生に会えてちょっと緊張するやら嬉しいやらのA。
食事を済ませると、出発の時間がもう直ぐです。
空港でも約束通り泣かずに見送れてよかった。
帰りの車の中で結局泣いちゃったけど(苦笑)

Aとは喧嘩もいっぱいしたけど、楽しい思い出も沢山あります。
短い間だったけど、本当に知り合えて良かったと思います。
今度はいつ会えるんだろう・・・次はAがまた日本に来るか、アタシがドイツに行かなければ会えないけれど。
ずっとずっと友達でいようね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://swing2.blog29.fc2.com/tb.php/322-96563425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。