Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツから
Aの友達Cが日本に遊びにきました。
先週から東京や大阪、京都、奈良を廻って、日曜日に熊本に来たんです。
とってもキュートな女の子です。
本当はいっぱい話したいけど、全然話せてません。
だってアタシはドイツ語はモチロン話せないし、英語もダメ(死)
少しでも話せるようになるためには、やっぱ勉強しなきゃです。
お昼は回転寿司に行って、夜はミツちゃんとミツちゃんの彼の5人で居酒屋へ行きました。
ミツちゃんは風邪引いてたのに、来てくれてありがとう!
みんなと会えて沢山話せて楽しかったです。
でもCは夜は食べないし、ソフトドリンクのみ・・・食べ放題の居酒屋は失敗でした。
ちゃんとアタシがAの言った事を理解してなかったせいです。
ごめんね、C。
ってか、ダイエットしてるからと、目の前でどんなにみんながあれこれ食べてても殆ど口にしなかった(枝豆を少々程度)Cはエライ!!
約2週間位いるらしいので、次はみんなで飲もうね。
今度は頑張って話すから。
それにアタシも飲みたいし(笑)

これはご当地キティをあげたお礼にCがありがとうってメッセージを書いてくれたBONNの絵葉書。
20080212.jpg

右上の建物がAやCが通っている(Cは卒業してます)Bonn大学です。
写真は撮り忘れましたが、今回もCがHARIBOをお土産にくれました。
日本のグミとは違ってちょっと固めのグミなんですが、今回のは全部見た目も黒くてマズそうなLakritz味です。
激マズです(爆)
お菓子なのになんで薬の味がするの!?とみんなで言ってて、Aの電子辞書で調べたらLakritzとは日本で言うところのカンゾウ(甘草)と言う薬草でした。
マズイはずです。
それにしてもドイツ人はこんな味のお菓子を美味しいと思うのでしょうか(謎)
Aは大嫌いだって言ってましたが(笑)
モチロン一般的なフルーツ味のHARIBOはとても美味しいです。
それともうひとつくれたのがMarzipan Weissbrot。
マジパンの白いパンの形をしたお菓子でした。
マジパンはドイツの有名なお菓子で、お砂糖とアーモンドで作るらしいです。
これはAは大好きらしく、一緒に食べましたが美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://swing2.blog29.fc2.com/tb.php/318-2cc9c214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。