Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
The Wind Blows
AARの新しいビデオがyoutubeにアップされてました。

Gives You Hellとはまた違って、なかなかイイ感じです♪








もしかしたら
サマソニでmihimaru GTのhirokoさんと、こんなシーンがあるんでしょうか?
もしあるとすれば、ちょっと楽しみな気もします。





転院したい
今も自宅療養中です。

とりあえず薬で血圧はだいぶ安定してきました。

だけどやっぱり肩は痛いし、体調は今も優れず・・・。

やっぱ転院しないといつまで経っても治らない気がする。

だって整形外科の先生自身が、むち打ちでずっと交感神経が働きっぱなしだから、血圧が上がったりその他諸々の症状が出るんだって言ってるんですよ。

だったらそこを治さなきゃ治らないでしょって思うんです。

時間が経てば治るよって言われてもねぇ・・・約一ヵ月経ってから更に具合が悪くなったアタシには説得力がありません。

それに神経となると整形外科の専門じゃない訳だし・・・痛み止めの薬とリハビリだけでは治らない気がする。

いや一応自律神経の薬も出してもらって飲んでますけど。

事故なんで保険のこともあり勝手には転院出来ないんですよ。

保険屋さんに、主治医の紹介状が必ず要るって言われました。

かかってる病院は自分の勤め先ってのもあるし、これまた難しい。

あ~早く元通りの体になりたい。

事故に遭うってホント最悪です。





自宅療養中
突然激しい頭痛に襲われ、勤め先の病院で診てもらったところ、緊張性頭痛と片頭痛が一度に、更に恐ろしいほど血圧があがっていて、即血圧を下げる点滴や薬、頭痛を取る薬や注射をしたもののなかなか下がらず、そのまま一週間ほど入院してました(死)

原因はまだ分かっていません・・・。

とりあえず頭痛はとれました。

あと血圧も薬で今はなんとか下がりました。

ただ私は元々血圧は低いほうだし、こんな頭痛は経験したこともなかったんです。

今は自宅療養しています。

もう少し様子をみて神経内科も受診しなくてはならないかもです。

それから今回具合が悪くなったある意味お陰で他の病気も見つかりました。

血液検査で多血症を疑われ、血液内科を紹介されたんです。

それで先週、血液内科を受診しました。

やっぱり多血症でした。

血がかなり濃いらしいです(汗)

受診した時の先生が開口一番「血がかなり濃いねぇ」ですから・・・。

自分でもびっくりですよ。

多血症には真性のもの、二次性のもの、ストレス性や脱水状態ものとあるようです。

私の場合は二次的なものや脱水は考えられません。

先生曰く、私の場合タバコも吸わないし太ってもいないから、真性もありえるかもしれないそうです。

微妙なラインのようです。

でも事故に遭っているし、現状ではストレスと考えるのが一番妥当だと言われました。

真性の人って本当に稀らしいんです。

で、半年後にもう一度血液検査して、それでも高いようだったら骨髄検査しましょうって言われました。

それに血圧が上がったのもこれのせいでもないとのこと。

この位の数値では血圧が上がったりしないし、何の症状もでないよって言われました。

じゃあやっぱり事故で自律神経が乱れた?って感じです。

多血症は直ぐに死ぬとか言う病気ではないようです。

とりあえず、今はゆっくり休んで体調を万全にしたいと思います。

入院中
水曜日に具合が悪くなり入院してしまいました(死)

今はだいぶ落ち着きましたが、まだ安静にしてなきゃです。

今度の火曜日に検査を受けるので原因がちゃんと判ればいいんですが…。

でも嬉しいニュースもありました!

AARがサマソニ後に台湾でライブするらしいのです。

たぶんLPの前座?かも。

見に行けたらなぁなんて思ってます。

それには早く体を治してバリバリ働いてお金貯めなきゃ(>_<)
温泉
昨日の夜温泉に行ってきました。

温泉なんて相当久しぶり。

良く考えたらAがこっちにいた時は毎週のように一緒に行ってたけど、Aがドイツに帰ってからは一度も行ってなかったんです。

やっぱ温泉は良いですね。

すっごい気持ち良かったし、事故で今もまだ痛い肩や首にもなんだか良かったような気がしました。

温泉から帰ったあとにAと話した時に温泉に行ったんだよって言うと、かなり羨ましがってました(笑)

そうだよね~Aも一年以上温泉に行ってないもんね。

今度来た時はまた温泉に連れてってあげるから。

そうそう目薬のお陰で瞼の腫れは随分と治りました。

たった一日だけど、効果抜群みたいな(笑)

まぁメガネで過ごしてるのもあるし、今日は結構お昼寝もしたしね~。

あとはちゃんと涙がでるようになってくれて目が潤うようになってくれると良いんですけどね。



今度は眼科
約一週間前位から瞼が腫れてずっと腫れたままの状態。

肩や首が痛いのは治らないままで、頭も重いのに瞼が腫れてるせいで、余計に頭が重いんです。

昨日見てもらった時に先生にその事を言うと、眼科に行きなさいと紹介状を書いてくれました。

で、今日仕事が終わって行って来たんです。

原因は涙が出にくくなっている為に所謂ドライアイになっているらしいのです。

私はコンタクトレンズを使っています。

目が乾いている状態でのコンタクト使用で、瞼が刺激を受け炎症を起こし瞼の裏側にたくさん水泡が出来てしまって腫れてしまったらしいです。

びっくりです。

特に左目が酷いらしいです。

確かに事故の後に左の瞼がぴくぴくしてたけど、それも関係あるのかな?

原因はまだ良く分かりませんが、事故によるストレスもしくは事故で頚椎捻挫になったせいで神経のどっかがおかしくなってるのかもしれないと言われました。

とりあえず目を潤わす為に目薬をこまめに点さなくてはいけません。

あとアレルギーを抑える目薬などなど、合わせて4種類の目薬を処方されました。

それから目を十分休ませる為にしっかり睡眠も取りなさいと言われました。

はぁ・・・もう踏んだり蹴ったりですよ。

PCも少し控えなきゃかな・・・。


