Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
買っちゃいました&AARな話題
新しいPCを買っちゃいました。
車同様長いこと使ってるけど、さすがにもう買い換え時って感じです。
アタシの古いPCでも使えると言うのでWebカメラを買ったんですがダメでした。
直ぐに固まっちゃうんです。
やっぱ98SEじゃもうダメっすかねぇ・・・まだ使えるには使えるんですが、そんな古いのまだ使ってるの!?ってくらい古いPCだから、愛着はあるけど仕方ないか(苦笑)

それからAARな話題をひとつ。
先日今年になって初めてサイトのニュースを更新(滝汗)
もうAARのファンのみなさんは「Rejects TV」を見ましたか?
久しぶりに見るAARのメンバーの姿に興奮(笑)
アタシの古いPCでは思うように再生してくれないのが残念ですが、新しいPCが届いたらがっつり見るつもりです。
チャットも賑わってるようです。
アタシは英語が出来ないので参加出来ませんが(笑)
今年はWarpedBamboozle Leftにも出るAAR。
早く新曲が聞きたいです!
火文字焼き
大文字ではなく、こちらでは火文字なんです。
山の「火」と塚の「火」の二つが丁度上下に見える絶好のポイントからは「炎」に見えます。
今年は珍しく写真を撮ってみました。
でも絶好のポイントは既に沢山の車がいて「炎」は無理だと直ぐに諦めて(爆)、「火」だけをそれぞれ撮ってみました。
しか~し、夜景モードで頑張ってみたんですが、炎が揺れてるプラス撮影の腕が悪くて綺麗に撮れません(死)
それで普通のモードで撮ってみたら、どうにか「火」の文字がわかるように。
でも全然綺麗に見えない・・・(^_^;)
実際はかなり綺麗で、塚の火文字は近いのでかなり大きく見えるんですけどね。
写真を撮り終えて帰ってると花火が!
そうだ、花火も上がるんだっけと、家に帰って花火を堪能。
う~ん、やっぱ花火も綺麗☆

山のほうの火文字。周りの赤い炎は野焼きの火です。
これは家に帰って自宅の庭から撮ったもの。←わざわざ撮りに出掛けた意味ナシ(笑)
20080315-1JPG.jpg

こちらは下の塚の火文字。
20080315-2.jpg

姪が二人目を出産しました。今度も女の子。
生後約2週間。可愛いです。
Dvc00055.jpg
ASH
8日(土)に福岡のDrum LogosであったASHのライブに行ってきました。
ライブはなんと去年の5月のThe View以来です。
紅一点のシャーロットが抜けたので華はなくなりましたが、やっぱりASHのライブは最高でした!
新旧バランスの良い選曲でホントにすっごい楽しかったです♪
ライブ後はミツちゃんやnaoちゃん達と飲みに。
久しぶりのライブ、更に飲み会で、日曜日に家に帰ってからは死んだように寝てしまいました(苦笑)
でもやっぱライブはイイです。
また早くライブに行きたいです。
あ~次はいつライブに行けるのかなぁ・・・誰か福岡に早く来て欲しい(>_<)
元気でね、そしてまた会おうね
今日ついにAが熊本を発ちました。
ドイツへは10日に帰るんですが、その前に東京で約1週間ほど遊んで帰るからです。

金曜日にAのところに行くと、「今日は街でみんなと飲むから」と・・・また突然にです。
しかもこれからみんなに声を掛けるから、アタシにも声を掛けてと。
最後にみんなに会いたいからと言っていましたが、いつも運転手で飲めなかったアタシの為でもあったようです。
Aのさよならパーティは出来ないと思っていたので、みんなで飲むことが出来て良かったです。
先日鍋パーティに来てくれたアメリカ人のMと来れなかったロシア人のM(育ちはイスラエルでドイツから留学している)、ミツちゃんに姪のKや甥のD、Aと一緒に住んでるK君、それ以外にAの友達の女の子が4人ほど来てくれて、楽しい夜が過ごせました。
みんな来てくれてありがとう☆
Aは凄く喜んでました。
そして来れなかった人にもヨロシク、またいつか会いましょうと言っていました。

翌日の土曜日はロシア人のMと三人でお昼を。
本当に二人は良い友達になれたようです。
その後Aのところに帰って、荷物を詰めたり、部屋を片付けたりしていると、本当にAが帰ってしまうんだと、実感してきて悲しいというか寂しいというか・・・ドイツは遠すぎます。
いざ荷物を詰めてるとやっぱり全部入りきらなくて、もうひとつドイツへ荷物を送ることに。

今日は朝からから掃除をして荷物を送りに行って、いよいよ出発の時間です。
一緒に住んでるみんなも出てきてくれてお別れです。
Aもみんなも面白い共同生活が出来て楽しかったねと。
アタシはすごく切なくて泣きそうだったけど、もう泣かないとAと約束していたので泣かないように頑張りました。
H君とは次にドイツで会う約束を。
みんなはAがまた熊本に来る時はここに帰っておいでと。
H君は空港まで見送りに行くと言いましたが、Aは来なくて良いよって。
きっとみんなから送られるとAも切なくなるからかもしれません。
それでアタシがAを乗せてひとりで空港まで送りました。
空港に着いてチェックインを済ませ、ご飯を食べに行っていると、ドイツから講演に来ていたAの先生にばったり。
先生もAと同じ便で東京へ向うそうです。
先生に会えてちょっと緊張するやら嬉しいやらのA。
食事を済ませると、出発の時間がもう直ぐです。
空港でも約束通り泣かずに見送れてよかった。
帰りの車の中で結局泣いちゃったけど(苦笑)

Aとは喧嘩もいっぱいしたけど、楽しい思い出も沢山あります。
短い間だったけど、本当に知り合えて良かったと思います。
今度はいつ会えるんだろう・・・次はAがまた日本に来るか、アタシがドイツに行かなければ会えないけれど。
ずっとずっと友達でいようね。

