Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
愛エプ
宮崎大輔選手が愛エプに出ました!
まさか愛エプに出るとは思ってもみませんでした(笑)
全然知らなかったんですが、直前に友達が教えてくれて見ることが出来ました。
よかった~(>_<)
いや~相変わらずカッコイイ!
しかも料理まで上手いとは。
しかしスポーツ番組以外に出るのは今回が初めてじゃなかな?
筋肉バトル優勝や予選やり直しとかあって、ハンドボールがTVで取り上げられるようになった効果でしょうか。
これからますます色んな番組に出てくれそうな予感。
嬉しい♪
鍋パーティ
金曜日の夜はAのところで鍋パーティをしました。
Aのところに着くまで、アタシはその事を全く聞いてなかったんです。
着くなり、今夜は鍋するからと。
それからが大変。
鍋をするのに、ご飯を炊いて、雨が降ってるのでAの友達M(もう一人のMは体調が悪くて参加出来ず)を迎えに行き、そのまま材料を買いに行き、帰ってから鍋の準備。
みんな外国人なのでアタシがひとりで準備です。
もうバタバタ。
先に言っといてよ、みたいな。
それにまたMを送らなきゃなのでお酒も飲めず・・・でも凄く楽しかったです。
Aと一緒に住んでるIちゃんも参加してくれました。
Aは数人の日本人と一軒家に共同生活をしてるんです。

そうそう、Aは馬刺しが大好きなんですが、なんとアメリカ人のMも馬刺しが大好き。
アタシが知ってるアメリカ人はみんな馬刺しは食べないので、アメリカ人でも馬刺しを食べるんだってちょっとびっくり。
みんな馬や鯨は食べてはいけないと言ってたんです。
だからやっぱりアメリカ人は絶対馬刺しは食べないものなんだって、勝手に思い込んでました(笑)

写真は同じく一緒に住んでるH君が撮ってくれました。
P2220051.jpg


翌日はCは一人で宮崎に出掛け、アタシとAは久し振りにふたりでまったり過ごすはずが、Aのバイトがあったりドイツへ荷物を送ったりで、結構バタバタしてしまいました(笑)
夜はCの為にまた回転寿司へ。
今回はなおちゃんも一緒に。
Cは前の時よりお魚が食べられて(より食べれるようになってが正解かな)大満足だったようです。
よかった☆
アタシも久し振りになおちゃんと会えて嬉しかったです。
お土産ありがとうね☆

今日AとCの二人はAの友達と共に海へ釣りへ早朝から出掛けたので、アタシはひとりゆっくり寝て家へ帰りました。
魚は釣れなかったけど、かなり楽しかったらしいです。
Cは明日熊本を発ち、広島に寄ってから帰ります。
残りの日本滞在を満喫してドイツに帰って欲しいものです。
Aも後一週間で熊本を離れるし、二週間後にはドイツに帰ってしまいます。
寂しくなります・・・。
Mから「Aのさよならパーティをしてあげないの?」って言われましたが、さすがに後一週間になるとAも色々忙しいし、丁度ドイツから先生が講演に来るしで、なかなか暇も無い様子。
出来たらみんなでしてあげたいけど、もう無理かな・・・。
寒かったです
Cを阿蘇観光に連れて行ってきました。
土曜日は凄く天気が良かったんですが、半端ないほど寒かったです。
山はまだ雪が残っていたし風がかなり強かったです。
気温は間違いなく氷点下。
体感的には実際の気温より低く感じたかも。
普段車でしか移動しないアタシは、手袋も帽子もナシだったので特に寒かったです。
寒すぎてダウンのフードを被ったほどです(苦笑)
その後温泉に行ったんですが、思いっ切り冷え切っていたので、極楽でした(笑)
夜はまた回転寿司へ。
ホントにCはお寿司が大好きなようです。

日曜日は白川水源と高森湧水トンネル公園へ。
この日は小雪が舞ってまたまた寒かったです。
Aが言うにはCはドイツではこんな綺麗な水は見たことなかったそうです。
モチロンAとCはペットボトルに何本も水を汲んで帰りました。
帰りの車の中では二人とも寒さのせいで余計に疲れたのかぐっすり。
アタシは運転手なので眠れず・・・。
でもあまりにも眠たくて、帰ってから1時間ほど寝ちゃいました。
夕食はCの要望で鍋を作りました。
Cはお肉を食べないので野菜オンリーの鍋。
こんなんで美味しいの?って思いましたが、美味しいと沢山食べてくれたので、まぁこれもありなのかな(笑)
お餅もかなり気に入ったようだし。
因みにこの日の昼もお肉ナシのチャーハンを作りました。
肉好きのAにはかなり物足りなかったと思われます(笑)


阿蘇山
P2160035.jpg P2160034.jpg P2160049.jpg
P2160036.jpg P2160037.jpg

白川水源
P2170040.jpg P2170041.jpg

高森湧水トンネル公園
P2170044.jpg P2170048.jpg

ドイツから
Aの友達Cが日本に遊びにきました。
先週から東京や大阪、京都、奈良を廻って、日曜日に熊本に来たんです。
とってもキュートな女の子です。
ホットドリンク
冬の寒い日にコンビニとかで買うホットドリンク。
超寒い日なんかだと手にしただけで最高にホッとできる。
なのにあんまり温かくないとことかあると言うか、はっきり言ってぬるいところとかあったりする。
そんなの買ってしまった時は、えらく損した気分になるのはアタシだけ?
だってホットだって言って売ってるのに・・・。
ちょっと熱いくらいのが大好き。
だって寒いと直ぐに冷えちゃうから(笑)
どこのコンビニで買ってもあったかいのが買えるといいのに。

また雪が降りました
土曜日の朝起きてみると真っ白でした。
えっ今日はミツちゃんと久し振りにランチの約束してるのにと心配しましたが、道路のほうは全然大丈夫でした。
でも出掛ける時も結構雪が降っててこれは更に積もるな~って感じでした。
ところが、やっぱり地元を過ぎると雪は全く降ってません(笑)
雨です、冷たい雨。
雪が降って寒くて凍りつきそうなのもイヤだけど、冷たい雨はもっとイヤかも。
久し振りにタワレコも覗いて(多分去年の11月振り!?)ミツちゃんと沢山話して凄く楽しかったです♪
あんまり楽しかったので、5時にAと約束してたけど遅れて行っちゃいました(笑)
また遊んでね、ミツちゃん☆
