Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
ついつい
今日は友達Nちゃんと街ブラしてきた。
Nちゃんと一緒に出掛けるのは久し振り。
共に音楽が好きなので、まずはタワレコへ。
前から欲しかったけど買ってなかった『Academy Is...』を買った。
それに輸入盤を持っているくせに、日本盤が出ていたのでついつい『Feable Weiner』まで・・・。
[ついつい]の続きを読む
AllisterとCartel
Dvc00002.jpg

日曜日に買ったもう一枚はこのAllister。
前のアルバムから3年振りらしい・・・もうそんななるんだねぇ。
あのアルバムは結構聞いてたな。
ってか、確かあれは輸入盤と日本盤と2枚持ってたような(笑)
一昨日の夜と昨日の夜寝る時に聞いてたんだけど、速攻眠りについて気がついたら「島唄」になってた(爆)
今夜はちゃんと聞かなきゃ(^_^;)

Cartelは日本盤が出てるって事だったので日本盤を買う予定だったけど、地元のショップにはなくて結局ネットで輸入盤を注文。
昨日届いたので早速車にのせて聞いてる♪
ライブがだいぶ近くなってきたからね~。
EPも良かったけど、こちらも聞きやすくてかなりイイ。
益々ライブが楽しみ(>_<)

Hard-Fi
051025.jpg

日曜日に出掛けた時に久し振りにCDを買ってきた。
で、昨日の夜早速聞いたのが、Hard-Fi。
たまにCSで「Hard To Beat」のPVが流れるのを見て、すごく気になってたんだけど買っちゃいました。
いや~良いです、このバンド。
ロックなんだけど、ダンスみたな。
なんか色んな音が入ってる感じ♪
すごいカッコイイ!
11月に来日するらしいけど、残念ながら見には行けない・・・いつか見れたらいいな。
シルバー教室(リストバンド)
今日やっとシルバー教室に行ってきた。
先月が月初めに行ったから、2ヶ月振り?って位久しぶりに行った感じ。
先月からの続きを今月もやったんだけど、結局は今回も出来上がらず来月にまた持ち越しになってしまった。
ちょっと嬉しかったり・・・
意外な人がThe All-American Rejectsを知ってるって言ってくれて、しかも良いバンドだと言ってくれたのでちょっと嬉しかった(>_<)
若いしアメリカ人だから知っていても意外ではないのかもしれないけど、AARとか全然知らなそうなタイプだったので(笑)
来週会う時にAARの話してみようかな。
なかなか地元では洋楽の話で盛り上がれる人がいないから、色々話せる人だったらいいな☆
って、あたしは全く英語ダメだし相手も日本語カタコトだから、ちゃんと会話できるか怪しいけど(苦笑)
来日ラッシュ
東京は12月3日に追加公演が決まったみたい・・・やっぱり。
だって2日東京で、次の名古屋が5日ってなんだか間があり過ぎだものね。
きっと追加公演あるなって思ってた。
前座はDRUM:KAN。
済みません・・・MaeのDVDではちらっと姿を見ましたが、どんなバンドか全然知りません(汗)
Happy Christmas volume 4
Christmasにはまだまだ早いけど、『Happy Christmas volume 4』と言うアルバムが出るらしい。
引越し
前から引っ越したいと思っていたけど、今日思い切ってSiteの引越しをした。
ちゃんと引っ越せてるのか・・・(汗)
引越したついでに日記もこのブログに変更。
だけどブログの使い方がイマイチまだ良く分かってなかったり(^_^;)
これから勉強しなきゃ。
大丈夫?笑
AARの来日で頭の中はAARでいっぱい。
OCEAN→ROOSTER→MAEと11月から12月にかけて久しぶりにLiveに行くのに、もう気分は1月。
あんなに楽しみにしてたのにね(苦笑)
チケも届き、ホントはいっぱいCD聞いてLiveに向けて気分を高めるつもりが、AARばっかり聞いてるし。
AARのチケが無事取れたら、落ち着いて他のバンドも聞けるようになれるかな・・・チケが取れたら取れたで、もっと気分はAARになりそうな予感(^_^;)
来日決定!!
やっとAARの来日公演が決まって発表された(感涙)
この日をず~~~っと心待ちにしてたよ(>_<)
もう今日は朝からこの事で頭がいっぱい(笑)
仕事は目一杯忙しかったけど、いつになく仕事もはかどってしまった(苦笑)
これもAAR効果か!?
あぁこれからチケ取ったり、飛行機やホテルの予約とか色々しなくちゃいけないよね(そわそわ)
でもその前に名古屋と大阪は一緒に行く人も探さなきゃ←既に全部行くつもり(^o^)
だって今日速攻会社に休みの申請したし。
モチロン無事OK貰えました♪
いや、たとえ貰えなくても絶対休みとって行っちゃうもんね(爆)
あたしの仕事は大体一年おきに正月明けは仕事が忙しいんだけど、来年は忙しい年でなくて良かった(ほっ)

コメント
***
お~~!
てか、この日、仕事です。。。
その前の週にBSBで休むつもりだから無理かなーーー
名古屋もいらっしゃるんですね!!
OAは決まってますか?
同じ週にアリスターが来るんじゃなかったかな~
作成者 エミリ

***
もし行けるようでしたら、エミリさんにも是非AARのライブを見て欲しいです!名古屋も行きます!!
BSB行かれるんですね~。
私はAARが来るんではないかと思っていたので、今回は行かない事にしてたんですよ。
OAはまだ未確認です。
ALLISTER&HALIFAX来ますね!こちらもホントは見たいです。あとRUFIO&OVER ITも・・・。
作成者 CHIRA

***
しごとじゃなきゃご一緒させていただきたいのですがねえ~~。行けそうなら即連絡します。
作成者 エミリ

***
ありがとうございます!
作成者 CHIRA
Dirty Little Secret♪
051003.jpg

先月注文していたUK盤シングルが今日やっと届いた。
普段はシングルとか殆ど買わないのだけれど(シングルは全然揃えてません:汗)、これにはNew Trackの『Bite Back』が入っているので、どうしても欲しかったんです、はい。
帰るなり直ぐに聞いたけど、アルバムに収録されている曲とかとはまたちょっと違った感じでイイ!!
やっぱシングルもちゃんと揃えなきゃいけないね・・・お金ないけど出来るだけ頑張って買います(>_<)

コメント
***
私もシングルは『買わない派』だけど、盲目Loveなら、彼らの物を求めて全世界のVer買っちゃうかも(^_^)
今は世界的にDLで音楽を買う時代だから、CDのセールスって物によっては日本が一番売れてることもあるらしいね

PS:ごめんレイのメッセージ未だ読んでもらえてないの・・・
しかも14日だっけ?過ぎるとメッセージ消えちゃうんで2週間に1回、再送してまふ~
作成者 sayuri

***
気持ち的には全部揃えるぞぉ~って勢いなんだけど、他にも欲しいCDが沢山ありすぎてシングルまではって感じなの。
カートの中には入れてるんだけどね(苦笑)
いえいえ、あたしの為にいつもありがとう~!!
作成者 CHIRA
