Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
デジカメ
今日会社でデジカメの話題が出て最近のデジカメってみたいな話になったんだけど、最近のってホントすごい小さいのに画質も良くて性能が良いらしいんだよね~。
凄く軽くて小さいから持ち運びも苦にならないから、いつもバックの中に入れておいてもOKみたいな。
いいよね~小さいのって・・・あたしのはもうだいぶ前のなんでものすごぉ~くデカイし重い(^_^;)
だからいつもバックになんて絶対無理。
画質とかには何の不満もないけど、やっぱあれだけ大きいとねぇ。
ムービーも撮れるには撮れるけど、本当にムービーも撮れますって位の代物だし。
そろそろこれも買い換え時なのかなぁ。
だけど他に欲しい家電製品がいっぱいだし、車やPCも買い換え時なんでデジカメは当分これで我慢しなきゃ。
どうせそんなに使う事もあんまないし。
って、やっぱ写真は日頃いっぱい撮って、いざと言う時に実力発揮できるように練習しておかなきゃだね(笑)
US TOP20
今日何気に番組を見ていたらAARのDLSが17位にランクインしていた!
最近あんまり音楽系の番組見てなかったんだよね(^_^;)
嬉しくて毎回見てしまいそう(笑)

オフィのボードの書き込みによるとメンバーが髪を切ったみたい。
MikeとChrisはよく分からないが、TyとNickは2003年の頃のようになっている。
最近ファンの間でもよくメンバーの髪形が話題になっていたけど、あたし的にもこの位短いほうがすっきり見えて好きだなぁ・・・曲には全然関係ないけど(笑)
画像を見るにはOfficialのBoardで。
MEW
050917.jpg

今日は月に一度のシルバー教室に行ってきた。
先月私でも作れそうか聞いていたものを作る事に。
作りたいと思ってるのは、革のリストバンドにシルバーで作ったパーツを通すような感じのもの。
まず長方形の粘土の板を作って、それを手首にちゃんと沿うようにカーブを付けて乾燥。
それから彫りたいと思っている模様をトレーシングペーパーで転写し、ピンバイスで模様を軽く彫った。
先生に教わりながら結構集中してやったけど、今日はここまでで時間切れ。
後の彫りの作業は家でも出来るし、次回までにやっていく事にした。
でもこの彫りの作業が一番難しくて重要なんだよね・・・見た目が左右されるし、板自体が軽くカーブしてるから割れないように注意して彫らなくては。
ちゃんと教わったとおりに出来るかな(汗)
思った以上に粘土を使ったから失敗は出来ないもんね~。
次回仕上げられるよう頑張らなきゃ。

シルバー教室の後はタワレコへ。
MEWのNEW ALBUMを買ってきた。
今回のALBUMはどんな感じになってるんだろう~。
きっとまたMEWの独特な世界観が広がってるんだろうなぁ。
聞く前からボートラの『白い唇のいざない』って曲名が凄く気になるんですけど(笑)

その後はまたビーズ屋さんへ。
この前久しぶりにピアスを作ったからか、また作りたくなってピアスとリングの材料を買ってきた。
どっちもTピンを使って作る簡単なものだから、あっという間に出来ちゃうね(笑)

コメント
***
MEW買ったんですねー!先月のライブで新譜やってくれて、すごくカッコよかったから期待してるんです。が、なんせ買わなきゃいけないCDがいっぱいで。。早く欲しいわ~~
作成者 エミリ

***
ホント9月~11月と新譜ラッシュですよね~。
私も欲しいCDがいっぱいで・・・悩んだんですが、買ってしまいました(^_^;)
『白い唇のいざない』では凄く綺麗な日本語で歌っていて驚きましたよ!
作成者 CHIRA
まじですか~!?
OCEANのチケが届いたっつ~ことで、早速BUDDHISTSONの事調べてみるかってまずはSMASHのサイトでチェキろうとページを開いてみたら・・・『SPECIAL GUEST: CARTEL』の文字が!!
マジですか!?ホント!?って驚いてしまった(>_<)
今週車にCDのせたばっかりだったけど、なんてタイミング良過ぎなの~☆
CARTELまでもが2500円で一緒だなんてマジで嬉しすぎる(歓喜)
福岡まで来てくれるなんて嬉しい~♪
あっ・・・CARTELですっかり忘れちゃったけど、BUDDHISTSONの事ちゃんと調べなきゃ(苦笑)

コメント
***
CARTELも出るなんてすごいですねー!!
名古屋のアップルストアでOLが無料ライブするみたいですね。時々わかんないこと聞きにいってるお店なんですよ~。
作成者 エミリ

***
無料ライブがあるなんていいですね~。
OCEANのゲストで来てくれるなんて思ってもいなかったので、凄い嬉しいです。
福岡まで来てくれるってバンドが少ないので余計に嬉しいです(笑)
作成者 CHIRA
チケット
OCEANLANEのチケットが昨日手元に届いた。
正確には先週届いていたみたい・・・間違って隣の姉ん家に。
その上姉もすっかり忘れていたらしい・・・ったく、おいおいだよ~。
チケット買って行く日本人のライブっていつ振りだろう?
もういつだったか覚えてないくらい前だな~(笑)
それはそうと一緒にあるBUDDHISTSONって全然知らない(爆)から、ライブ前に少しは勉強しておかないとね(^_^;)

昨日と言えば、昨日は休みを取って皮膚科に行ってきた。
7月からずっと皮膚科通いしているんだけど、ホント皮膚科ってどこに行っても多い。
この病院はアトピーやにきびが治ると評判の病院で、県外からも治療に来るらしいので特に多いのかもしれない。
実は最初に行っていた病院は治療方法が合わなかったので、先月末から新しい所に変えたんだけど、今の病院もまだ目に見えた治療効果は現れない(鬱)
だけど今の病院は飲み薬も漢方薬なので、なんだか良いような気がする。
ま、先生がこれは時間が掛かるからって言ってたし、気長に通院するしかないのかも。
病院の後は久しぶりにビーズ屋さんを覗いたり(ピアス用のビーズを購入。夜速攻作った:笑)、本屋(クレイシルバーの本を購入)や雑貨屋さん(特に何も買わず)、文房具屋さん(シールとシルバーの型作り用に良さげな物を発見し購入)をブラブラしてきた。
CDを物色するのも楽しいけど、雑貨や文房具を物色するのも楽しくて好き。
久しぶりに
車に新しいCDをのせた。
ずっとAARばっかり聞いてたからね(笑)
SwitchfootCartelの2枚。
全然違うタイプのバンドだけど、どちらも聞きやすくて好き。
朝から好きな音楽聞きながらの通勤っていいです♪
やっと他のバンドも聞けるようになったし、前から欲しくて買おうと思いつつそのままのCDを買おうかなぁ・・・でも今月は欲しいCDがいっぱいだし、優先順位を決めて買わなきゃいけないね(^_^;)

コメント
***
SWITCHFOOTの曲、映画、ウオークトゥリメンバーの中の一番いいとこで使われてるんですよ~。私も欲しいけど買えてないんです。
映画のサントラにもはいってるみたい。アメリカじゃかなり受けてるのに、日本ではまだまだなのかしら?
作成者 エミリ

***
ウォーク・トゥ・リメンバーにswitchfootの曲が使われているのは知らなかったです。
見たいとは思ってるんですが、まだ見てないんですよ。
日本ではどうなんでしょう?まだまだな気がしますが・・・。
作成者 CHIRA
台風
また台風のシーズンがやって来た。
今回の台風では我が家は被害はなかったものの、台風が来るというだけで不安だったりする。
昨日は台風のために会社は休みになったけど、一日中何も手につかず台風のNewsばかり見て過ごした。
ホント今度の台風は風が吹き始めてから吹き返しの風が収まるまでの時間が長かった・・・それに今回雨も結構降ったよね(宮崎とかでは半端なかったし)。
毎年の事とは言え台風なんか来て欲しくないと切実に思う。
Mae来日決定
12月に来日が決定して嬉しい♪
去年は泣く泣く諦めたから、今度は絶対行きたい!!
だけどAARがいつ来るのかも凄く気になる・・・Maeとあまりにも時期的に近いと九州からはそうそう何度も行けないものね。
AARには早く来て欲しいけど、Maeが来るなら来年のがいいかな~なんて。
えらい自分勝手だけど(笑)
ってか、来るなんて情報が全くないのに心配しても仕方ないです、はい(苦笑)

Maeの来日情報を確認するにはSMASHで。

コメント
***
情報ありがとうございます!
あーー会場がクアトロになってます。
前回はめちゃ小さいとこだったのに。。。
このあたり他のバンドもいろいろ来そうですよね。
CHIRAさんは行くとしちゃらどこのに行かれます?
作成者 エミリ

***
ホント今度はチケットも頑張って取らなきゃってかもしれませんね。
私は行くとしたら東京ですよ~。
作成者 CHIRA

***
MAE=マエだと、ず~と思ってたわ(^_^;)
メイね!事前に勉強せねば・・・バンド名なんて常識よね(-_-;)メンバーの名前も覚えなくちゃ~
SMASHでの会員先行あるんだね~でも何故かe+に飛んじゃうんだよね...

エミリさん>>渋谷のクアトロは行った事ありませんがクアトロ系は大箱なんですか?私はてっきり一番後ろでも余裕にメンバーのお顔が見れるとこかと・・・思ってました(^_^;)
作成者 sayuri

***
sayuriさん>私も渋谷は行ったことないんです。名古屋はせいぜい500くらいかしら。一番後ろでももちろんお顔は見れますよ~。
MAEが前に名古屋でやった所はほんとに小さいところなんです。楽屋もなくって前座やってるのを一緒に見る、、って感じです。
作成者 エミリ

***
sayuriさん>そうメイだよ!私もライブ行く前にもっとMAEの曲聞き込んで、事前勉強しておかなきゃ。
SMASHの会員先行あるけど、e+に飛ぶのとは別だと思うよ。e+のは誰でもOKな先行予約かと・・・。
作成者 CHIRA
