Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
嬉しかった事
今日街をブラブラしてきた。
いつものごとくCDショップも覗いてみたけど、特に欲しいCDもなく何も買わなかった。
でも帰りにいつも行くTSUTAYAに寄ってみると、なんとRejectsの「Move Along」が新譜のコーナーに置いてあるじゃない!!
友達が予約した時は入荷の予定がないって言われたし、その後も置いてあるの見たことなかったのに、ついに置いてくれたのね~ってひとりで喜んでしまった(笑)
やっぱみんなにRejectsの存在を知ってもらうには、ショップの目立つコーナーに置いてあってプッシュしてあるとか、雑誌に載るとか、TVやラジオでガンガン曲が流れるとだと思う。
ショップにCDが並んでるの結構確認したりしてしまうので、RejectsのCDを置いてくれてるのが一軒でも多いと嬉しくなる♪

コメント
***
ラジオにリクエストしたらどうです?
結構ながれるんじゃないかしら?
私は地元fmのロック番組にリクエストとかライブレポ送ってます。
作成者 エミリ

***
そうですね~多分そうだと思います。
エミリさん凄いですね~。リクエスト以外にもライブレポとかまで送ってるなんて!
こちらでもラジオやTVで洋楽番組やって欲しいです。
聞く&見る専門になりそうですが(^_^;)いや、リクエストだけなら・・・。
作成者 CHIRA
遅くなりましたが
050816.jpg

この前作ったシルバーのペンダント・トップの画像です。
ホントにお見せ出来る代物じゃないです(汗)
次はブレスレットを作りたいなって思ってるけど、どうなる事やら・・・自分がイメージしてるように出来たらいいなぁ。
次教室に行くまでに型紙を作らなきゃ。
もっと上手に作れるようになりたい・・・。

コメント
***
凄~い!よくできてるじゃん(^_-)
充分お見せ出来る代物だよ!!!かわいい~~~
ハートの型とか綺麗にカーブできてるよ!
いつかTy君のプレゼントも作ってみては?

CHIRAさんは手先が器用だと思う!ってか細かい作業とか好き?
私はこう見えてもイマイチ細かい作業苦手でね(苦笑)アクセとかビーズとか全然できまへん・・・
作成者 sayuri

***
こんなステキなのが自分で作れるんですね~~!スバラシイ!!
ほんと、お手製のプレゼント作っちゃって下さい~~。きっと喜ばれますよー(^^)
作成者 エミリ

***
sayuriさん&エミリさん>
いやホントに全然上手く出来てないんです(汗)
手先は全然器用じゃないのに、こう言うの大好きで(笑)
いつかもっと上手く作れるようになったらって感じでしょうか・・・いつになるかわかりませんが(^_^;)
作成者 CHIRA
シルバー教室&お祭り
今日はシルバー教室に行ってきた。
先月またもや行けなかったから、今日はお祭りもあることだしと休みを取って行ってきた。
今回は正方形にストローで穴をいくつか開けて作ったちょっとクロス風のペンダントトップと、オープンハート(これはプレゼント用)のペンダントトップ。
オープンハートは型抜きだったのでかなり簡単だったけど、もうひとつは意外と難しかった。
綺麗に正方形が作れず何度も作り直したし、ストローで穴を明けるのも位置取りが微妙に難しかった。
穴の形が同じように抜いたつもりでも微妙に違ってるし・・・ちょっといびつだけどチェーンに通してみると結構可愛くて気に入ってはいるけどね☆
それから今作りたいものがあって、先生に聞いてみたらどうにか作れそうなので、来月はそれに挑戦してみようかなぁ。
そうそう今日は教室に着いたらいつもとなんだか雰囲気が違う気が・・・地元で配布されてる無料の雑誌の取材が来ていてびっくり。
昨日は何も言ってなかったのにな・・・先生のインタビューが載るらしいので、その号はgetしなきゃ!
シルバーの後にお祭りにも行って来た。
Bennie Kのフリーライブと花火を見てきた。
すんごい人出だって思ったけど、明日のほうがもっと多いのかもしれない。
Bennie K自体はコカコーラのCMソングしか知らないのだけど(爆)結構楽しかった♪
全部で7~8曲位歌ったのかな?
歌上手かったな~。
その後にすんごいしょぼかったけど(今までの10分の1くらいの規模じゃないかな?)今年初めての花火も見れたし、今日は一日充実してたかも(^o^)
あっそれからやっとロケサマのCDをget!!
Maeの日本盤も買っちゃった(笑)

コメント
***
手作りのシルバーペンダントトップって、味があって可愛いんだろうな~。できれば画像で見たいっす!
花火は七月にビアフェスタがあって、その会場でビール飲みながら見たよ。しょぼくても(笑)なんかいい気分になるよね、花火って。
作成者 詩音

***
そうそう、どんなにショボくっても家の庭や公園でやる花火よりいいわ!笑
シルバーの手作りなんて難しそうですね~~~
愛着わきそう。
作成者 エミリ

***
詩音>お見せ出来るような代物じゃないんだけど、自分で作ったものだから愛着だけはしっかりあるって感じかも(笑)明日にでも恥かしいけど画像載せるね。
花火は地元(うちらの小さな町である祭り)であるのは、真上で見てるので火の粉がかかるんじゃ?って思うくらいなので、規模は小さくても花火を見たって充実感が凄くあるんだよ~。モチロンしょぼくても花火を見ると「夏」なんだなぁ~って実感してしまいます。
作成者 CHIRA

***
エミリさん>そう言えば子供の時は家の庭先で花火をよくしてました(しみじみ)

私が作ってるのはホントに難しくない簡単なものばかりなんです(汗)
下手なんですが、教室に行くのは月一の楽しみになってます☆
不器用なんですが自分なりに一生懸命作ってるので、いびつではあるものの愛着あります(笑)
作成者 CHIRA
早いもので・・・
去年のサマソニからもう一年以上経ってる・・・。
去年は春にAARが来る事がわかりずっとサマソニに行く事だけを楽しみに過ごしてた気がする。
サマソニの数日前からそりゃもうワクワクドキドキしちゃって、仕事なんか全然身が入ってなかったかもしれない(笑)
勿論サマソニ当日はすんごい楽しかったし、サマソニ後もどっぷり余韻に浸ってた。
一緒に行ってもらったmiyukiちゃんには初日のAAR直後にぶっ倒れて(自分でもまさかあんな事になるとは:滝汗)迷惑掛けてしまったし、ホント申し訳なかったと思う。
一昨年はなんともなかったんで大丈夫だと思ってたけど、やっぱ自分の歳を自覚しなきゃいけないね(反省)
ってか、サマソニから帰った後にもどっと疲れがきたし(苦笑)
あ~あれから既に一年経ってしまったんだよね(遠い目)
今年はサマソニにも行かないしライブの予定も全然ないし、ホントに寂しい夏になっちゃったけど、秋以降に期待して体力作りにでも励もうかな。

コメント
***
CHIRAさん>サマソニで倒れたんですか!AARでエネルギー使いきっちゃったとか??日本のあの規模のフェスだったら外は夕方以降じゃないと無理です!あ~~でも今年はYellowcardがアウトドアですよねー。かなりみたい。。。
UsedのTast Of Chaosのジャパンツアーは行かれますか?
作成者 エミリ

***
ほんと時がたつのは早いっす!もう1年か・・・
ほんと、あそこは暑いからね~倒れるのも当然ですわ・・・今年はRoosterが同じとこでやるんだよね!もっとはまってれば間違いなく私、行ってたでしょう!

私も、この夏は何の予定もなく寂しです(涙)綺麗な海でも行きたいけど、そのためには飛行機乗らないとだし(諸々の事情により乗れませんの:涙)
作成者 sayuri

***
ひさびさに登場です^^
今ね、AAR聞いてるよ♪
サマソニから1年経つんだね・・あの時うちらAARがくるのを楽しみに待ってたもんね☆
サマソニが決まった時のあの喜びをまた味わいたいものです。
でも今は新しいアルバム沢山聞いてタイソンさんの声が聞けるだけで満足だ(マニア発言・・;)
あたいもほんとこの夏なにもできない状態すー。
月曜は病院!!大きくなってるかな~♪
タイソンみたいなイケメン産みたい・・(まず無理)
作成者 さちん

***
エミリさん>体調がイマイチだったもので、貧血&多少熱中症みたくなってセキュリティーのお兄さんに救護室に運んでもらいました(汗)でもわりと直ぐに回復できたんですけどね。
Usedは行きたいですが、ちょっと無理そうです・・・九州まで来て欲しかったです。
作成者 CHIRA

***
sayuriさん>ホント一年ってあっという間だよね・・・年々早く感じるのは歳のせいでしょうか(^_^;)
Roosterね!私もはまってたらサマソニ行ってたかも(笑)

さち>ホントまた喜びたいね!それまでう~んとアルバム聞いておかなきゃだよね~。
あははっあたしもアルバムのTyの声にうっとり(笑)
きっとさちに似た可愛い赤ちゃんのはず☆
毎日暑いから体を大事にね!
作成者 CHIRA

***
あれから1年ですね!初フェス参戦の私はchiraさん倒れた時おどおどしちゃって役立たずですみませんでした(汗)
そしてあの時より数倍AARのファンです今。去年サマソニの前に1stアルバム聴いてたけど、他のバンドとまぜまぜで聴いてたので、いまAAR2枚立て(?)でずーっと聴いてます。
作成者 miyuki

***
miyukiちゃん>ホントあの時は迷惑掛けてしまって済みませんでしたm(__)m
自分でもびっくりで(苦笑)
AARのファンになって貰えた事が一番嬉しいよ!!
私も相変わらず2枚とも目一杯聞いてます♪
早く日本に来て欲しいね~。
作成者 CHIRA
久しぶりに
ボーリングに行ってきました。
スコアは自慢できるようなもんじゃないです(笑)
ってか、日頃の運動不足と言うか使わない筋肉使ったからと言うか、筋肉痛になりそうな予感(ボーリングでもです、はい)
いったい何の集まり?って程年齢もバラバラだしいつもみんな顔をあわせる程度なので、自分でも楽しめるのか??って思ったけど意外に結構楽しかったり♪
でも周りから見ても絶対怪しい集団だったと思う(笑)
その後飲み会があったんだけど、日頃は会ってても会話らしい会話をした事なかったので、色々話せて仲良くなれてよかったな~って思った☆

コメント
***
私も昨日帰省してる友達数名でボーリングしてきました~。久しぶりなのか元々なのか!?(笑)たいしたスコアも出せず落ち込み~。でも、すごく楽しかったです。ボーリングの後は、うちで映画(邦画)の鑑賞会をしました。

今日はまだ筋肉痛ないけど、明日か明後日にはくるかも・・(汗)
作成者 詩音

***
詩音もボーリング行ったのね!
あははっスコアはホントあたしも全然(笑)
楽しかったので、たまにはボーリングに行くのもいいな~って思ったよ。
いいね~みんなで映画鑑賞☆そう言うのも楽しいよね~。
多分あたしも明日には筋肉痛出ちゃうと思う(汗)
作成者 CHIRA
アイランド
久しぶりに映画を観に行ってきた。
SWはEP2見てないから見れないし、宇宙戦争はどうなんだろう?面白いの?って思ってたところに、sayuriさんからアイランド結構良かったよって聞いたので、アイランドを見ることに。
ネタバレになるから内容は書かないけど、近未来にありえそうな話で怖い話だなって思った。
人間が一番何するか判らんものね・・・。
なかなか面白かったけど、突っ込みどころが満載でもあったかな(笑)
ってか、ユアン結構老けた?なんて思ってしまった(爆)
トレスポ以来結構ユアンは好きだったり(顔はタイプじゃないけど、好きな俳優のひとり)するもので、何気にそう感じてしまったり・・・。

コメント
***
SW、私もEP2観てないんです。ここでも近日上映されるので、早くEP2観なきゃ!絶対映画館で観たい作品ですもんね。ユアンのオビ=ワン最高!!長男が先に東京で観て『お母さん、すごいよ~。必ず観なよ~。』ってメールくれました。(今は帰省中)
アイランドですか。その映画の情報何も知らないので、後で公式見て来ますね。
私は、4日前に次男と”ロボッツ”見て来ました(笑)
作成者 詩音

***
アイランド、観たいわ~~。
老けたんっすか??笑
私もちょっと予告だけでも見てきますー!
作成者 エミリ

***
詩音>私もSWは映画館で観たいと思ってるんだけど、どうなる事やらで・・・今年は全然映画に行けてないって言うか、去年もだったり(汗)

エミリさん>えぇ、ちょっと・・・結構アップとかあったもんで思ってしまいました。人に老けたなんて言える立場じゃ全くないんですけどね(苦笑)
作成者 CHIRA

***
CHIRAさん>あはは!じゃこの映画を見る時はアップのシーンに注目します~~
そーいえばwarpedのfuseのサイトにAARのインタビューの動画がアップされてましたが、ご覧になりました?
http://www.fuse.tv/content/specials/index.php?id=250
作成者 エミリ

***
エミリさん>情報ありがとうございます~~~。
まだ見てませんでした(汗)
早速見に行きます!!
作成者 CHIRA
