Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
なんだか
ここんとこバタバタしていたもので、やっとDirty Little SecretがTVで流れたのに見損なってしまった(死)
ビデオ録画予約するのさえすっかり忘れてて・・・次回は絶対忘れないようにしなきゃ。

レアルの試合も見なきゃって思ってたけど、結局見たようでちゃんと見れなかった。
大好きなロナウドとカシ(カシージャス)が見れるから、絶対見なきゃって思ってたのに。
ミーハーなものでサッカーも好きな選手がいっぱいいる(笑)
だけどサッカーを熱く語るほど全然詳しありません(爆)
レアルはスター選手ばっかりだから見ない訳にはいかないのに、今回ばかりはこれまた録画もしてない・・・ダメじゃん。

コメント
***
Dirty Little SecretってMy Spaceで最初に聴いたMove Alongより好きよん♪
ちなみに私のお気に入りはNight Driveかな~
手拍子みたいのはチョトum...だけど

mp3にしてから電車の中で聴いてても曲目が出るから嬉しい~できれば歌詞も表示されると嬉しいんだけどね
作成者 sayuri

***
<追伸>
Realの試合、今年に限ってリアルタイムで見れるほど早く帰ってこれたんで私も録画してませの・・・お役にたてなくてゴメン

RealってReally?の意味だと思ってたけど、スペイン語の意味でRoyalなんだってね~
まさしく彼らにピッタリの名前だわ~
作成者 sayuri

***
モチロンどれも好きだけど、Dance Insideが今一番お気に入り♪
あの手拍子はダメ?ライブではきっと手拍子で盛り上がるはず。日本に来てくれるのが待ち遠しいよ(>_<)
歌詞はこちらのサイトで・・・正式なものではないので参考程度にどうぞ。http://www.plyrics.com/a/allamericanrejects.html

前ならどんなにバタバタしてても録画し忘れるなんてありえなかったんだけど(苦笑)
レアルの意味ってそうなんだ!?全然知らなかった(汗)
作成者 CHIRA
Billboard
JOURNAL:ENTRIESでMikeも書いてるけど、なんと「Move Along」がThe Billboard 200に6位でランクイン!!
アルバムの売れ行きがどうなのか気になってたけど、USでは思ってた通り売れてる☆
日本はどうなんだろう・・・もっと気になる(>_<)

コメント
***
6位って凄い!!
日本じゃ、いまんとこオリコンチャートの洋楽30位には入ってないみたいですが、HMVのオルタナのチャートにははいってますよ。
http://info.hmv.co.jp/p/c/s/c1g200s202.html
作成者 エミリ

***
多分売れる!とは思ってましたが、ホント嬉しいです(>_<)
有難うございます。早速HMVチェックしてみます。
作成者 CHIRA

***
DIRTY LITTLE SECRETのPVオンエアされてますね~
VMCとかSPACE SHOWER TVで見ました♪
作成者 エミリ

***
エミリさん>HMV見てみました・・・微妙な位置ですよね(^_^;)

ちょっとバタバタしてたもので、Dirty Little SecretのPVは自分で情報アップしたくせに見てません(死)
作成者 CHIRA
すっきりさっぱり
髪を切ってきた。
5センチ位カットしたんだけど、いっぱいすいてもらったせいかえらく短くなった気分(笑)
短くなったところは10~15センチ位短くなってるかもしれないから、かなり軽くなってるはずだよね。
それに色を少し明るくしたからかも~。
元々くせっ毛な上にすんごい乾燥しやすいもんで、染めると傷むし余計に乾燥しちゃうから染めるの止めてたけど、な~んか明るくしたくなってかな~り久しぶりに染めてみた。
軽くなって気分まで軽くなった感じ♪
やっぱ夏は短いほうがさっぱりしていいね☆

コメント
***
おぉ~!髪きったんだぁ!カラーいれたんだ!見たいなぁ~~~!(^_-)
私も以前に比べたら短くなったかも(最近、美容院に行ける時間あるから、ついつい切ってしまうのさ:後悔)
そうそう、奥の方をすいてもらうと、いざ結ぼうとすると『しっぽ』がショボショボになるんだよね!
私も今そうです!

PS:AAR通勤Timeにヘビロテ中です♪&今更Green Dayも・・・(^^♪
作成者 sayuri

***
sayuriさんも短くなってんだね!
あたしも見たいよ~~~(^o^)
あははっホントかなり貧弱なしっぽかも(笑)
そう言えば今年はまだ一度もそちらへ行ってないものね・・・今年はそっちへ行く事があるかなぁ・・・。

AARを通勤のお供にして貰えて嬉しいよ~。モチロンGDも!
この2バンドなら朝からパワーが出ること間違いない(笑)
作成者 CHIRA

***
私の行ってる美容院の担当さん、必要以上に切るんですよ~。で、お客さんみんなに「切りすぎないで」って言われてるらしく、この前「あんまり切らないで」っていったらアシスタントの子が笑ってました。また言われてる、って感じで。笑
AAR早くかわなきゃです~~。まだ買ってないの!っておこらないでくださいね~~笑
今はWAKING ASHLANDとFuneral For A Friendをよくきいてます。
作成者 エミリ

***
エミリさん>ホントお願いした以上に短く切っちゃう人いますよね~(笑)
いえいえ、怒ったりするはずがありません~。買っていただけるというだけで凄く嬉しいです!!
作成者 CHIRA
mae dvd from toledo to tokyo
英語がさっぱりのあたしだけど、十分楽しめた。
いや英語が出来たならもっと楽しめたと思うけど。
正直なとこ日本版を出して欲しいかな(苦笑)
maeが好きな人には絶対買い!のDVDだね。
documentary spanning mae's first year of tourが100分。
live performance from mae's hometown venueが40分。
documentary capturing mae's first tour in japanが25分。
と、トータル165分もあるんだもん。
ライブ映像からインタビューやツアーの様子がオフショット満載で盛り沢山。
去年の来日時の画像は既に見てたけど、やっぱDVDでライブの模様やオフショットを見ると、今更ながらにライブに行っておけばよかったなと後悔。
次は絶対行かなきゃ。
This Providence
050720.jpg

久しぶりにpurevolumeを覗いてみたら、This Providenceの文字が。このバンドって確か前に友達からCD(EP)貰ったバンドじゃなかった?って思って彼等のページで早速聞いてみたら、なかなかいいじゃん♪去年アルバム出してたんだね~。全然知らなかった(爆)いや~これはアルバム欲しいかも!さっき(既に昨日)AARにどっぷりで他はまだ買えないって言ってたくせにだよね(苦笑)さてMaeのDVD見ようっと。
無事
DVC00027.jpg

MaeのDVDが届いた。
思ってたより随分と早く届いてびっくりしたし安心した。
ちゃんと届いて当り前なんだけど、海外からの荷物は届くまでは安心できなかったするんだよね。
凄い内容が充実してるみたいだし、見るのが楽しみ☆
去年の日本でのライブ映像も見れるんだよね~♪
ただ日本語の字幕などあるはずないと言うか英語の字幕すらないだろうから、英語の出来ないあたしにはチンプンカンプンかもしれない(死)
ま、ライブ映像だけでも十分楽しめるだろうし、それで良しとしよう(爆)
どっぷりAARモードだけど、今夜はMaeモードにならなきゃね。
ってか、Maeモードとか言う以前に、AARより前に買ったAnberlinもあまり聞いてないし、昨日届いたJamison ParkerとPunk Goes 80'sに至ってはまだ1回しか聞いてない(汗)
ロケサマとかRufioを買うのはまだまだ早過ぎだね(^_^;)
暑いっ
梅雨明け間近なのか(確かまだ明けてないよね?)一気に暑くなった(滝汗)
うだるように暑くて耐えられない。
昨日今日と買い物に出掛けてきたけど、建物の中に入ればガンガンにクーラー効いてるし、一歩外に出れば蒸し暑いしで、ホント体が温度差についていけなくてかなりきつい。
風邪もイマイチまだ治ってない感じだからかなぁ。

今日も車の中ではモチロンAAR♪いや~ホント毎日AARばっかり聞いてる(笑)だからロケサマとRUFIOを買うつもりだったけど、今日は止めておいた。だってきっと買っても直ぐには聞きそうにないものね。もう少し時間を置いてからがいいかなって。それに多分明日辺りにJamison ParkerのCDが届きそうだしね♪
雨また雨・・・
連日大雨でイヤンなる・・・もう降るだけ降った事だしそろそろ梅雨明けして欲しい(切実)

今日って確かASHの一日限りの単独ライブの日だったような・・・。
それにCopelandも今頃じゃなかったっけ?
どちらも行けるものなら行きたかったなぁ・・・。
風邪気味
喉が痛くて風邪気味。
熱はないけど、何だか体がだるい。
雨もかなり降ったしで薬を飲んで一日ベットの中でゴロゴロしてた。
だもんで一日中うとうとしてたせいかMフェアを見逃し&録画し忘れてしまった(死)
気付いてTVつけたらIncompleteをこれから歌うところだった・・・他には何歌ったんだろう・・・。

コメント
***
大丈夫ですか?こんな気候だから体調崩しやすいですよね。私も朝から耳がボーッとしてて。。
最初にIWITWを歌ってました<BSB
作成者 エミリ

***
有難うございます。喉はまだ少し痛いですが、薬が効いたのかだいぶいいみたいです。
エミリさんも用心してくださいね。
やっぱりIWITWでしたか・・・。<BSB
作成者 CHIRA
着うた
今日がMove Alongの発売日なのに、着うたがもうあった(驚)
以前絶対!洋楽にSwing,Swingの着うたがあるよって友達から教えてもらってダウンロードしてたから、もしかしたらDirty Little SecretかMove Alongが着うたになるかも~って思ってたけど、まさか4曲も発売日にあるなんて思いもしなかったな。

今日AAR友と携帯Mailで話したんだけど、友達の所のTSUTAYAも入荷がなかったらしい(鬱)
でもきっと大ヒットしてどこのショップに行ってもAARのCDが並ぶ日が来ると信じてる。

コメント
***
多分これって私のことかなって思ってカキコんじゃいました。CDはまだ手に入れることができてません。いつになったら田舎までまわってくるのでしょうか?まぁ気長に待ちたいと思います。
作成者 なおみ

***
なおみちゃん>そうだよ~。書き込みしてくれてありがとう!!
うちらのとこも同じくなんだよ。
今日友達に会ったんで聞いたけど、まだ入荷の連絡ないそうなの。
ホント田舎はダメだよね(涙)
作成者 CHIRA

***
え?そうなんですか!?!
今日タワレコにいったらAARガンガンに流れてましたよ~~。NOW PLAYINGのとこにジャケ写がデカデカうつってました。新譜よいです。
作成者 エミリ

***
エミリさん>そうなんですよ、TSUTAYAでは・・・。
こちらのタワレコもプッシュしてくれてました!
気に入って頂いて嬉しいです♪
作成者 CHIRA
CD買ってきました!
050705.jpg

Rejectsのニュー・アルバム買って来ました。
自分の誕生日に好きなバンドのニュー・アルバムが手に入るって最高のプレゼント☆
モチロン友達からおめでとうって言って貰えた事は何より嬉しい。
この歳になると歳を取るのは嬉しくないけど、いくつになっても誕生日が来るのは嬉しいものね(笑)
で、Rejectsのアルバムはって言うと、ショップには既に試聴コーナーに沢山並んでいて凄く嬉しかった(>_<)
1stの時はこのショップにも全然並んでなかったからね。
早速開けてみると、ジャケは4人の画像が載ってて、裏側には恐らくTyが曲作りの為に書いたと思われる手書きのメモが載ってる。
一番後ろにはAARのロゴがド~ンと。
きっと今回は4人のバンドであると言うことを強調したかったのかなって思った。
まだAARはNickとTyの二人組で、ChrisとMikeyはサポートだって思ってる人もいるかもしれないものね。
ただ残念なのは英語のちゃんとした歌詞カードが載ってない事と、ボートラは英語の歌詞も日本語訳も一切ない事。
曲は既にネットで全曲試聴していたけど、音が良いCDで聞くとまた格別良く感じる(笑)
どの曲も良くてこれが一番好きだなんて言えないくらい♪
待ちに待ったアルバムだし当分他のCDは聞けそうにない。
あっでも一緒にSugar Rayのベストを買ってきちゃったんだよね(^_^;)

コメント
***
ついに発売になったんですね~~!おめでとう!!
それにCHIRAさん誕生日ですか!!HAPPY BIRTHDAY~~♪
GCのセットとピックすごいです~~☆
あと、MAILのとこからmailしようとしたんですが、できないです~
作成者 エミリ

***
有難うございますm(__)m
今回GCのライブではタオル以外は全部あげるよ~みたいにスタッフが言ってて、前にいたファンは結構色んなものget出来てたと思います。
済みません・・・何故Mail出来ないのか(謎)
こちらからさせて頂きますね。
作成者 CHIRA

***
誕生日&CD発売おめでとぅ~!
ジャケ写は、これね!この写真を頭に焼き付けて買いにいかねば(汗)
じつはSugar Rayベストだし買おうかと思ってたのよ!うふふ・・・この中の新曲、今日ラジオで聞いたんだけどマークCDなのに歌あんまし・・・でない(爆)まぁそこが愛嬌あっていいんだけど(^^♪
作成者 sayuri

***
ありがとう~~☆
はい!ちょい見た目がボーイズ?って思われそうなジャケだけど(爆)
HMVではどうでしょ・・・タワレコなら間違いなく置いてあるはずなんだけど(^_^;)
おぉsayuriさんもSugar Ray買うかもなの~。
あははっマークね(笑)
でもやっぱ夏はSugar Rayでしょっ!てくらい夏らしい曲が満載なので、是非この一枚も♪
作成者 CHIRA

***
Chiraさん、Happy belated b-day!!!
今日AAR買って来ました!今聞いてます♪すごくイイです!!!
私はHMVで買いましたが、残念ながら視聴機には入ってませんでした・・・。
AAR買っちゃったので、BSBとMxPxは我慢です(死)
作成者 miyuki

***
miyukiちゃん>どうもありがとう~!
HMVで買ったのね!やっぱHMVにはあったか~安心した。それだけでも十分満足(笑)
miyukiちゃんが気に入ってくれて嬉しいです♪しかもAARを優先してくれたなんて感激☆
あたしは毎日AARばかり聞いてるよ(^o^)
BSBはね、DVD付きを待ってたので、実はこの前買ったばかりなんだよ(爆)
作成者 CHIRA
Good Charlotte
050704.jpg


行ってきましたGCのライブ!
GCのライブは2003年のサマソニ以来。
番号が良かったので、最前列のど真ん中をget。
凄い楽しかった♪
場所的に凄く押されてダイブされまくるかなって思ってたけど、意外とあまり押される事もなかったしダイブも少なかったので思いっ切りライブを楽しめた(>_<)
ホント友達のお陰です!!
sayuriさんからの情報通りジョエル&ベンジーはいっぱい日本語でトークしてくれたよ。
結構怪しいのもあったし、ベンジーは声がガラガラで聞き取り難いのもあったけどね(笑)
笑いのでる楽しいトークだったね。
一生懸命コミュニケーションを図ろうとしてくれるその姿勢が素敵だなって思ったし、ホントに日本を好いてくれてるんだなって思えて嬉しく思ったよ☆
きっとみんなそう思ってるはずだね!
最後にビリーはステージから降りてファンと握手してたし、出来たらジョエルにも降りて来て欲しかったなぁ。
でも今回はジョエルorベンジー(どちらのかわからない:汗)のピックとベンジーのセットリストもget出来たし、久しぶりのライブは心地よい疲れの大満足のライブでした。
予約
昨日やっとAARのNEW ALBUMを予約してきた。
5日には入荷しますって言われて一安心。
いや~店員さんが最初発売予定にありませんなんて言うんだもの・・・店員さんがAARの「The」を抜いて検索してたのが原因だったらしい。
2日後には手に入るのね(>_<)
明日はGCだけど、気持が既に明後日に行ってしまってる。
でもきっと明日になればGCモードになれてると(苦笑)

MaeのDVDはやっぱりオフィのマーチャンでのみの販売みたいなんで、不安もあったけど予約注文してしまった。
いや別にMaeのマーチャンが対応悪い訳ではないんだけど、英語が出来ないのに海外のサイトで買うのはどうも心配なもので・・・。
無事届くといいな。

さて録画しておいたLive8を見ようっと。

コメント
***
おいおい!店員さんしっかりしてよねだよね!!!
いよいよか!私もここですっかり洗脳?されてCD多分、買います

GCは連日Liveでお疲れだけど日本語トークしっかり聞いてきてね!『タイガータイガーじれタイガー』だよ(たぶんゼスチャーもまじえてかと・・・)
作成者 sayuri

***
そうなの・・・「オール・・・えっと済みません。もう一度アーティスト名を」って言われて3度言い返して、更に「6日発売予定のMove Alongです」って2回も言ったんだよ。ただそこのショップは入荷予定があってよかった(苦笑)
ありがとう~~~☆是非買ってあげてね!

了解です!!日本語トーク頑張って聞いてくるね!ただそのドラマ見たこと無いからすぐに理解できるかどうか・・・(^_^;)
作成者 CHIRA
Move Along
TowerRecords.comで全曲試聴出来るようになってる!
早速聞いてみたけど、思っていた以上にイイ(>_<)
バラードもバランスよく入ってるし・・・初来日の時に聞いたDance Insideは、結構記憶に残っていて「あぁこれ、この曲あの時聞けたよね♪」って思ってしまった(感涙)
早くアルバム欲しいっ!!
5日が待ちきれない!!!
