Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
いい気分~♪
Dvc00034.jpg

今日は嬉しい事があって気分が良い(笑)
ひとつは友達がちょっと早いけどって誕生日のプレゼントをくれた。
既に2枚も持っていて欲しいけど他にも欲しいCDあるし、いつかはって買い渋っていたASHのUS盤「MELTDOWN」を貰った。
あたしが欲しいけど、欲しいけどって、しょっちゅう言ってたからだと思うけど(笑)
好きなバンドのCDを貰うってかなり嬉しいね♪
もうひとつは良い事と言うほどでもない些細な事なんだけど、そう思えるような事があると他の嫌な事も吹っ飛んじゃう。
あたしってホント単純(笑)
MAE
7月13日にMaeのDVDが出る。
しかも去年の東京の映像が入っているみたい。
去年はライブに行きたかったのに行けなくて涙したけど、DVDで見れるかと思うと嬉しい。
しかしこれってもしかオフィのマーチャンでしか買えないのだろうか・・・う~ん。
8月には日本デビューだし、次来日したら絶対ライブに行きたいな。
ちなみに
AstoryaEntertainment.comでDVDのクリップが見れます。
Mae's Yahoo Music Pageでは「Suspension.」他のビデオが見れます。


ところでAARのビデオはcoming soonのままだけど、いつになったら見れるのやら・・・。
もうすぐなのに・・・
CD発売予定がもう直ぐだって言うのに、なんだか盛り上がっているのは自分だけの気がする・・・。今日AAR友の一人から久しぶりにメールを貰って嬉しかった。AARの事を話したくてうずうずしてるのに、まわりに誰も話し相手がいないんだもん(涙)いつもあたしが一方的に、AARがね、Tyがねって話してるし(汗)ALBUMが出てAARな話題で盛り上がれるようになるといいな。

コメント
***
私かなり楽しみにしてます!!!2日がHMVトリプルポイントなので、それに間に合わないのが悔しい・・・!
ところで、ツアー日程みてびっくり・・・。私とアラバはF1見に9月3日はミラノに居るはず・・・フェスって昼間かな?夜なら見れるんだけど・・・。
作成者 miyuki

***
miyukiちゃん>お久しぶり~~。うぅっそう言ってもらえると嬉しいよ(感涙)
5日には手に入るのがあたし的には最高です♪
アラバとまたF1見に行くんだね!!
それだけでも羨ましいのに、AARが丁度フェスに出る頃だなんて(☆o☆)
まだ詳細はわからないみたいだね・・・もし行くことになったら是非レポよろしくね☆
作成者 CHIRA

***
フェスの事よく調べてみたら、どうもお昼2時から始まるみたい・・・。
AARはともかくF1レポ楽しみにしてます!
作成者 CHIRA

***
残念ながらAARの出番は3時だった…ので無理でした
でも2日の夕方からGC→ハイヴス→オフスプとかなり期待できるラインアップなので、
行って見ようかと思ってます。
作成者 miyuki

***
そうなんだ・・・そこまでチェキってなかったです(汗)
じゃあもし行くようだったらそちらの話も聞かせてね~。
AARはきっと今年もしくは来年辺りに日本に来てくれると思うので、その時は是非一緒にライブに行きましょうね!!
作成者 CHIRA
酔ってます
今日(昨日)は付き合いで銘酒の会に行ってきた。
だけど付き合い兼運転手だったのでお酒は全然飲めてない。
まぁどうせお酒は殆ど飲めないから運転手で構わないんだけどね。飲めない分沢山食べてきたし(笑)初めて行ったけど、知り合いもいて結構楽しかったな。ホントはBSBがMステに出るから生で絶対見なきゃって思ってたんだけど、そんなこんなでビデオに録画。ちゃんと録画出来てるかな。会の最中友達からのメールが来るたびにあ~早く見たいなって思ったけど、飲めなかった分お酒を貰って帰ったので、家に帰って姉達と飲んでしまい結局こんな時間に・・・酔っぱらってます。さて、これからBSBのビデオを見ようっと。

コメント
***
Mステすっかり忘れてました~~。愛が足りないわ。笑。どうでした?いっぱい出たのかしら??
そーいえば、fuseのwarpedサイトにAARのサイン会の写真が1枚あった気がします。
http://fuse.tv/swf/?page=warped05
作成者 エミリ

***
エミリさんもBSBお好きなんですか?
私も以前に比べたらかなり落ち着いたものです(笑)
でも相変わらず好きです。
Mステは正直なところ、えっこれだけ?って思えるほど短かったです。
でも地上波のTVに生出演して生で歌ってくれたのだからそれで良しとしようみたいな感じです。
Howie可愛かったし(笑)
AARの教えていただいて有難うございますm(__)m
作成者 CHIRA

***
来週のめざましは見逃さないよーにしますっ。ハウちゃん変わんなくカワイイですよね~~
作成者 エミリ

***
明日スマスマに出るらしいですよ~。それもお見逃しなく!
歌で絡むらしいので、どうなる事やら・・・SMAPが(爆)
ハウちんは年々可愛さが増していってるなぁって思います(^o^)
作成者 CHIRA
MXPX
今NEW ALBUMを聴いてる♪
ん~いいね~、やっぱMXPX好き☆
車に速攻のせなきゃね。
朝からMXPX聴きながら仕事に行けば、多少はテンション上がってやる気も出るかもしれない(笑)
Bonus Track
日本盤には3曲入るらしい。いつもならボートラ入って値段が高い位なら後でまとめてB-SIDEとかで出して欲しい・・・な~んて思ってるけど、AARだけは別ね(笑)3曲も多く聞けるなんてすごい嬉しい♪しかもサマソニで歌ってくれた「Eyelash Wishes」が入ってる。その上日本先行発売だし、どこの国より早く聞けると思うと、それもまた嬉しいね☆
SUMMER SONIC 2004 EXPRESS
いや~また見てしまいました!!ステージに出る前にはちゃんと「コンニチハ!THE ALL-AMERICAN REJECTSデス!!」って言ってる(ライブ中もちゃんと言えてたね:笑)けど、インタビューで思いっ切り得意げに「ダス」って言ってるTyは超笑える。みんなから「デス」だろってしっかり訂正されて、言い直しても「ダス」って言ってしまってる(笑)最後にはちゃんと「デス」って言ったけど(大笑)あ~もうそろそろ一年経っちゃうんだね(遠い目)去年の今頃は早く8月にならないかなぁって、指折り数えて待ってたのよね・・・。
日本にはいつ??
AARは秋にSPと一緒にオーストラリアとニュージーランドをツアーするらしい・・・確かSPって3月に日本に来る前にもGDとオーストラリアをツアーしてたはず。えらくオーストラリアに行くよねぇ。それにしてもあたし的に美味しすぎる組み合わせ。行けるものなら行きたい。ってか、AARは日本にはいつ頃来てくれるんだろう??
注文になりますって・・・
今日友達と街ブラしてきた。いつものようにCDショップもはしご(笑)あたしがいつもAARのことばっかり話すからか、友達は売上貢献してあげるよって今度のアルバム買うねって言ってくれた。嬉しい~♪しかも早速予約までしてくれた。あたしはまだ予約してないのに(汗)でもそこからが問題なんですよ。確かにその某大手ショップでは1stが置いてあるの見た事なかったけど、「そのアルバムは入庫の予定がないので注文になります」だって言うんだもん(死)はぁ~やっぱAARはまだまだ全然知名度低いからなんだなって悲しくなった(涙)いやうちらのところが田舎だからかもしれないけど・・・。でも2ndが日本でもドカ~ンと売れて、あのショップにも沢山並ぶ日が来るといいな・・・いや絶対来るよ(>_<)
GC
今日友達からGCのチケが届いたと連絡があった。
なんと一桁台!!ホント友達のお陰です(感謝×2)
最近とみに体力落ち気味なんで、最前列行けそうなのは非常に有り難い。
SUMやSPの時みたく途中で出してもらうなんて事もなくて済みだそうだし(苦笑)
あたしはサマソニでGCは見てるけど単独は初めてだし、友達は全く初めてなんでこんなラッキーな事はないよね。
前座は誰なんだろうね~。
久しぶりのライブだし、今現在そうGCに対して盛り上がってなかったけど(どっぶりAARモードなもんで:笑)、CD聞き込んで気分盛り上げなきゃね♪

コメント
***
GC行かれるんですね~~。私の友達の間じゃOAはないんじゃないかって話になってるけど、どうなんでしょ?どうせならイイBANDにやってもらいたいですよね!もうすぐですもんねー。私はGCはサマソニに来た年に地元のラジオのイベントで見たのと、シュガがOAやった時のだけです。一桁ってすごいですね~~!!最前確実ですっ!
作成者 エミリ

***
確かに前座がいるんだったら、もう誰だか発表あってますよね・・・結構前座も楽しみだったりするので、前座無しってのはちょっと残念です。GC2度も行かれてるんですね!友達もこんなに良いのは初めてだって言ってました。サマソニで見れたせいか、今回は落ち着いたものです(笑)
作成者 CHIRA

***
CHIRAさんはサマソニでGC見たんですね。私はSCを選んでしまいました。笑。なんか懐かしいわ~
GCのニューアルバムでのライブは見てないから見たいんですけど~。是非レポってください!
あ、私はGCの中じゃビリーが好きです。
作成者 エミリ

***
私は前にSC見てたし、GCは前からライブに行きたかったけど行けてなかったものでどうしても見たかったんです。
レポ出来るように頑張って見てきますね!私はジョエルがお気に入りです(笑)
作成者 CHIRA
先日ディーラーに見てもらったけど、結局今の時点では正常に動いてるって言われた。でも多分電動パワステのモーターとコンピューターがおかしくなってきてるのかもしれないって。殆どの場合このふたつが同時に故障するらしい。新品だとモーターが9万、コンピューターのほうが4万。ディーラーで修理したものだとモーターが4万でコンピューターが1万5千、交換料込みのだいたい11万になりますが修理しますか?って言われてもなぁ。10年以上も乗ってるオンボロ車を11万も掛けて修理は出来ません。仮にパワステがきかなくなってもハンドルが重いだけ(相当重いけど)で、運転が出来ない訳じゃないって言われたしこのまま乗ることにした。まだ今のところは動き出して少ししたらハンドル軽くなるし、このまま結構もってくれるかもしれないものね。ハンドルが重くてもうダメだってなったら、車換えるしかないけどね。

コメント
***
車ってkeepしていくのにほんとお金かかるよね・・・ましてや修理なんて・・・そして今時の新車って高いしね(-_-;)
もしできるなら私の車、殆ど乗ってないので、お貸しいたしますよ(^_-)
↑色もCHIRAさんにピッタリのBlueよん(想像と違うでしょ?!)
今からAAR貯金→新車購入貯金に変更かしら?
作成者 sayuri

***
ホント車って買う時もお金掛かるけど、維持費も結構掛かるんだよね。
だけど田舎に住んでると車は絶対必要なんで仕方ないです。
えっ!?sayuriさんの車BLUEなの??全く想像出来ない(爆)
いえいえAARと車は別よ~(笑)
作成者 CHIRA
やっぱダメかも
土曜日に車の修理に行ったけど、全然直ってない。
バッテリーが原因じゃなかったじゃん。
ディーラーに持って行ったのに、判らないってどういう事?
ディーラーでわからないのなら、一体どこに持っていけばいいの?
結局今日預けてきたものの、それでちゃんと故障の原因がわかって修理できるのか・・・ってか、仮にわかったとしても修理代が凄い掛かりそうな気がする。
そんなに修理代掛ける程の車じゃないし、もういよいよ買い換え時なのかもしれない。
でも出来れば来年の車検までどうにか乗りたいんだよね・・・。
ないじゃん
地元の大手CDショップに「Punk Goes 80's」を買いに行って来たけどなかった。
やっぱ田舎はダメだね。結局ネットで注文しちゃった。
そろそろ限界?
なんだかこの一週間車の調子が超悪い・・・10年以上乗ってるからさすがにもう限界なのか(汗)
一応修理に持っていったけど、その時点では調子がいいのでハッキリした原因はわからないって言われた。
多分電気系統だろうって、バッテリーが弱ってるからかもって言われて交換してもらったんだけど、果たしてこれで大丈夫になってるのやら・・・。
出来れば来年の車検の時期までどうにかもって欲しいんだけどなぁ。
ボロイ車だけど、これだけ乗ってると愛着あるし。
いや全然大事にしてるって訳でもないし、一番はお金の問題なんだけどね(苦笑)
アルバム・ジャケ
media_music_move_along_cd.jpg

今回はメンバーがジャケになってるんだね~。
早く7月にならないかなぁ・・・。
ってか、その前にそろそろ「Dirty Little Secret」のVideoが見れそうだね♪
今日は朝から一日
Dvc00033.jpg

色々あった・・・充実してたけど、厄日でもあったかも。朝からコンタクトレンズは落とすし、車の調子はおかしいしで焦った。ハンドルが妙に重い。でも会社に着く頃にはなんともなくなってて、う~んなんで?って感じ。ほんとはどこが悪いのか修理に出したほうがよかったんだけど、今日は午後から休みを取っていてシルバー教室とガエルの「バッド・エデュケーション」の試写会に行く予定だったからね。お陰様で車は帰り着くまで無事だった。シルバー教室では前回し残していたクロスのペンダント・トップを綺麗に仕上げて焼いた。そして自分用にもユリのペンダント・トップを同じく作った。で、今回はそのふたつを一緒に燻してみた。自分用はまだもう少し燻し部分を取って磨きをかけたほうがいいかもしれないが、両方共結構良い感じに仕上がって満足。やっぱ燻したほうが断然かっこいい。甥っ子もこれなら喜んでくれるかな(笑)そしてガエルの映画の試写会。ガエルは良かったけど、イマイチ話の内容を理解出来なかったので、う~ん・・・って感じだった。でもタダで観れたからそれもヨシとしよう。ってか、映画の最後にまたコンタクトが外れて超焦った。今度はマジ見付からないって思ったけど、座席の下で無事発見して一安心。見付からなきゃ車で帰れない!!って必死で探したからあったのかな(笑)やっぱ寝不足続いてるから、目が疲れててコンタクトの調子もイマイチなのかなぁ・・・数年前のBSBの来日公演初日を思い出したよ。あの時もアンコールどころじゃなかったもんね(苦笑)
寝不足・・・
先週今更ながらだけどPCに外付けのDVDWriterを付けた。前から欲しかったけどPC自体もう古いしPCを新しくしてからって思ってた。でも姉が去年DVDレコーダーを買ったので、だんだんと欲しい気持が強くなってしまってた。ホントはTVに付けるのが欲しかったけど、やっぱまだまだ高いしPC用なら全然安いからね。ってか、PC自体が古いもんで対応してるDVDWriterって殆どないんだもん。どれがいいなんて選ぶことすら出来なかったし(笑)おまけにどんなに高速で焼けますなんて書いてあっても、あたしのPCでは等倍でしか焼けないって言われちゃうし(苦笑)その時は焼けるだけでいいやって思ったものの、いざ焼いているとやっぱ遅いのなんのって(汗)で、色々調べてたらUSB2.0のインターフェースボードを付ければ早くなるって判って、それは付けるしかないて付けてみた。ついでに前から増設したかったメモリーも増設して来た。自分で付けても良かったけど、やっぱクラッシュするの怖いからお店でつけて貰った。いや~PCが古いからって諦めちゃダメだね。新しいのは劣るかもだけど、まだまだ全然使える。んで、DVD焼いてみたら、おぉ~全然違う。かなり早くなってる(感動)で、ふと思った。あたしのPCにはビデオキャプチャーボードが付いてたじゃん!じゃあ、これはTVと繋がなきゃと配線まで頑張ってみた。う~ん我ながらいい感じ☆それに酷すぎたこのサイトをどうにかせねばとデザインを一新・・・いや中身は同じで全然進歩はないんですが(滝汗)ぼちぼち頑張ります、はい。そんなこんなで連日遅くまでやってたもんで、さすがにかなり寝不足・・・今夜は早く寝ようっと!

コメント
***
ご苦労さまでした
なんだか、どういうのが私のPCに合うのか考えるのが大変そうと、思い、私はこのヘナチョコPCは買った時のままですわ(^_^;)
でも最近動きが悪くてさ・・・
私も寝不足は相変わらず。帰りは最近やや人並み(謎)でもMail最近、ついつい書くこと多くて、結局いつもと変わらずzzz
作成者 sayuri

***
PS:レイアウト素敵よ!サイトに愛情がこもってる☆
作成者 sayuri

***
いや~あたしのPCは小百合さんのよりうんと古いからね(汗)でもお金もないし、大事に使わなきゃって感じです。あたしも全然わからないので、自力で調べたり、あとはお店の人に聞いてお任せ状態よ(苦笑)Mail相変わらず続いてるのね~いいなぁ。寝不足もなんのそのだね!
レイアウトがいけてるかは謎だけど、愛情だけはってかもしれないです(^_^;)
作成者 CHIRA

***
アップデート&リニュお疲れさまです~~!TOPカッコいいですよん。私のパソも3日くらい前にOSを入れ直したんだけど、なんか微妙に調子悪くって。
そうそうPC触ってるとつい寝不足になっちゃいますよね。
作成者 エミリ

***
エミリさん>初期化したんですか?あれって面倒ですよね。PCを買った当初一度初期化する羽目になったので、バックアップは大切と思いつつやってなかったので、今回(一体何年経ってんだですけど)やっとバックアップしたんですよ~。
ホントPCの前に座ってしまうとついつい時間が経ってしまいますよね(笑)
作成者 CHIRA

***
そうなんですよ~~。すっごい面倒。っていっても私がやったわけじゃないんだけど。笑
ちょっと前にメールソフトが壊れてメールボックスのメール全部消えちゃったり、、バックアップは大事ですーー
作成者 エミリ
やっぱり
AARのNEW ALBUMの発売予定日は6月22日じゃないみたい。
Amazonは6月22日になっているけど、HMVでは7月6日。
USが7月12日だし、日本先行発売だとしてもやはり7月6日のような気がする。
あ~今月には手に入ると思ったのにな・・・。
Motion City Soundtrack & The Starting Line
Dvc00030.jpg

MCSは1stも良かったけど、2ndのが断然良い!!
1曲目の「Attractive Today」聞いただけではまったかも(笑)
TSLはこちらも1st同様良いね♪
特に「Surprise,Surprise」が好きかも。
両バンド共凄いキャッチーで聞きやすいし、メロディーも綺麗。
6月22日で間違いない??
ユニバーサルの6月新譜情報にアルバム・タイトルが「Move Along」へ変更になってるってことは、発売日は間違いないのでは!?と、少し期待。
アルバム出るのがホント待ち遠しくてしょうがない(>_<)
E-cardでは、おっPVも見れるようになってる!って思ったらまだでちょっとがっかりしたけど、近いうちにDirty Little SecretのPVも見れそうだし、ウキウキしちゃうな(笑)
今度のPVはどんな感じなんだろうね~。

昨日MCSとTSLのアルバムを買ってきたけど、ホントに新譜ラッシュで嬉しいけど悲鳴。
昨日は結局聞けなかったので、今夜はまずMCSから聞いちゃおうかな~♪
Over It
AARとツアーしていたOver It
それってあたしには凄く美味しすぎるツアー。
いいなぁ・・・あたしは残念ながらまだ一度もOver Itのライブには行ったことがないので、AARが次に来日する時は一緒に来てくれないかなぁなんて。
今車の中で聞くのに作ったマイ・ベストには「Shine」を入れてる。
この曲は特にお気に入りの一曲♪
