Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
今年も
今日で終わり・・・結局のところあっという間だったって感じだろうか。
今年を振り返ると去年までがあまりにも良かったせいか、今年は全てにおいてあまり良くなかった気がする。
ま、そんなにず~っといい年が続くはずもないけどね(苦笑)
去年末から風邪を持ち越したのが悪かったのか、年明けそうそう巨大なコブを作ってしまったのがまずかったのか(^_^;)
肉体的にも精神的にも年齢をヒシヒシと感じだしなぁ。
もう思いっ切り全てにおいて弱気な自分だったもんな。
でもまぁ無事に一年過ごせたと言えばそうかもしれないなぁ。

勢いだけで何の知識もないままに作ったこのHPもどうにかまだ頑張ってるし(と言っても、特別何にも出来てないが:汗)
来年REJECTSがNEW ALBUM出すまでは頑張らなきゃ!!と自分に言い聞かせてる・・・この誰も訪れないHPがREJECTSの為に貢献してるとも思えないけど、自己満足だからいいか(爆)←行き着くことは結局これだね(笑)
Merry X'mas☆
世間はChristmas一色だけど、今年のあたしは全くChristmas気分になってない(^_^;)
だけどしっかりケーキだけは食べた(笑)
会社でも食べたしもう当分ケーキはいいかも・・・。

全然話題がなくて寂しかったAARのオフィが、Mikeが2度も書き込みしてくれてにわかに活気付いてきた。
今回は画像もアップしてくれてる。
しかもMikeったらヒゲがなくなって上に坊主に大変身。
一瞬誰?って驚いた。
Albumが出るまでもう少し先だし、TourもAlbumが出ないとないだろうし、それまでたまにはこんな風に書き込みしてくれたらいいなぁ。
Tyがしてくれたら尚嬉しいんだけどな(>_<)
A very All-American Christmas
AARからChristmasのビデオメッセージが届いた(ToT)
もちろんあたしにだけではなく(当り前:笑)メールアドレスを登録している全てのファンにだ。
ずっとNew Albumのレコーディング中で全然話題もないし、彼等の姿も見れないファンにとってこのメッセージはホントに涙もの。
サマソニの時より更に髪が長くなった彼等の姿に、ここのところずっとストレスがたまっていて偏頭痛までしてたけど一気に吹き飛ぶほどだった(単純)
ホントは今日は久しぶりにビデオ三昧の週末でビデオの話題と、今日TV放映されたハンドボールの話題にしようかと思ってたけど、AARの話題が出来て嬉しい(>_<)
ちなみにNew Albumは来年の夏頃に出るらしい・・・またちょっと遠退いたのね(^_^;)
年末は忙しい
年末はどうしてもバタバタ忙しい・・・あれもしなきゃこれもしなきゃって。
でも全然やれてない(^_^;)
おまけにやる気がないから余計にね(笑)
んで、疲れがたまっちゃう。
で、つまるところ結局は音楽に癒しを求めてしまう。
車の中ではAARはもちろんだけど、最近は1月のライブのためにThe Musicや自分で車用に作ったCDを聞いたり。
色々入れてるけど中でもTaking Back Sundayをどうしても何度も繰り返し聞いてる気がする。
やっぱ特に好きなのを聞いちゃうよね。
部屋ではもっぱらKeaneやBBMAK、それにMae。
最近買ったRelient Kもよく聞いてる。
(一緒に買ったNFGのライブDVDはまだ見れず:汗)
寝る前(ってあたしの場合は寝ながらか:笑)はやっぱ癒し系だもんね。
MaeのB-Sideはなかなかいい。
来年春のNEWアルバムまでこれで食いつなげそう(爆)
Relient Kと言えば前作で日本盤が出てたのに(正直驚いた)、今回はどうも出てないっぽい・・・やっぱ地味過ぎて日本では売れないのかなぁ。
あたし的には結構お勧めのバンドなんだけど・・・。

先月体験したシルバークレイ。
ついに今月から月1回行くことにした。
気楽に楽しく自分の作りたいものを作るエンジョイコース。
先週の土曜日に行ってきたんだけど、今回はプレートに型抜きした模様を上にのせたペンダントトップを作った。
プレートは自分で裁断して作ったけど綺麗に出来なかったし、型抜きした模様は上手くのっけられずに四苦八苦。
いびつでも自分で作ったと思うと、それもまた可愛い(自己満足)
一緒に陶芸もあってて、ろくろを回してる人を見ると何だか楽しそうでそれもやってみたいなぁなんて思ってしまった。
なんだか子供の時にした泥遊びみたいなんだもん。
もちろん実際はそうじゃないんだけど、大人になると泥を手でなんて機会ないからさぁ。
いつかは陶芸も挑戦してみたいな☆
月日の経つのは早い
去年のAARの東京のライブからもう1年も経ってしまった(遠い目)
去年あたしはAARのライブに行くために、年末で忙しいにもかかわらず平日に3日も休みを取った。
本当ならば大阪も行きたかったがさすがに休みが取れるはずもなく、東京2日間だけ観に行った。
って、忙しい時期に行けただけで充分ラッキーだったんだけど(笑)
正直客の入りは凄い少なかったけど、ライブ自体は凄い盛り上がったし、凄い楽しかった(>_<)
初日は特に外国人の女の子が多かったな。
それも凄いパワフルな子が多くて、あたしはそのパワーに負けないように必死だった記憶が(^_^;)
初めて見るAARのライブには興奮しまっくったし、彼等はとってもファンに優しかった・・・。
あの時はサマソニでまた直ぐにAARのライブを見れるとは思いもしなかったな。
次また日本に来てくれたら、今度は絶対に全公演制覇したい!!
Beautiful
最近たまたまアギレラがライヴでBeautifulを歌ってるところ見たんだけど、この歌をAARが歌っている。
以前BBCのラジオ番組に出た時に歌ったんだけど、その頃はBBCのHPでインタビューと共に聞くことが出来た。
アギレラのBeautifulは勿論いいけど、TyのBeautifulもまた違った感じでなかなか良い♪
AARが自分達以外の歌を歌ってるのって他には聞いたことないから、これってかなり貴重かも。
ダウンロードして保存しているCD-Rを引っ張り出して久しぶりに聞いてみるかな・・・。
