Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
ハンドボール
日曜日の情熱大陸はハンドボールの田場裕也選手だった。
田場選手は2年前の試合の時に比べると髪が長くなってたなぁ。
相変わらず濃いお顔(笑)
彼は今フランスで頑張ってるらしい。
まさかハンドボールの選手が取り上げられるなんてねぇ(爆)
だってあたしは好きだけどハンドボールは全然メジャーなスポーツじゃないもん。
もう7~8年なるのかなぁ・・・熊本で(熊本は結構ハンドボールが盛ん)あった男子世界大会を観に行ってハンドボールが結構好きになり、2年位前にあったフランスを招いての試合も観に行ったりしてた。
何でもそうなのかもだけど、間近で世界レベルの試合を観るとやっぱ違う。
迫力あったし、まじでみんなかっこいい!!
今年のアテネには日本は残念ながら出場できなかったけど、この番組とかをきっかけに興味を持ってくれる人が増えてもっとハンドボールがメジャーなスポーツになってくれたらいいな。
ちなみにあたしのお気に入りの選手は佐々木教裕選手に宮崎大輔選手(笑)
シルバークレイ
今日はシルバークレイのアクセサリー作りを体験してきた。
前から凄く興味があったけど、なかなか行く機会がなくて今日やっと行って来た。
最初は簡単なペンダントトップかリングのどちらかだと言われて、リングを作る事に。
確かに複雑な工程はなかったけど、すぐに乾いてしまうので結構早く形を作らないといけなくて・・・。
う~ん、思った以上に綺麗に仕上げるのは初心者のあたしには難しかったかも。
でも結構面白かったなぁ。
自分が思うように色んなアクセサリーが作れたらなんか嬉しいよね♪
今回のリングあんまり綺麗には作れなかったけど、自分が作ったと思うと自己満足出来たし。
ビーズも好きだけど、シルバークレイもはまりそう。

CDをまた買ってきた。
1枚はMaeのニューアルバムと言うかB-Side。
ホントのニューアルバムは来年の3月位らしいんだけどね。
もう1枚はSPのDVD付き。
先週はBLUE買ったし、12月はWLも出るし・・・他にもあったような(汗)

ASHのチケットが届いた。
まずまずの番号で一安心。
今回はあたしが友達の分も一緒に手配してたから、あんまり番号悪いと申し訳ないものね。
そうそうSUMのライブが3月にあるんだけど、嬉しい事に福岡まで今回もまた来てくれる。
絶対行かなきゃだね!
DVC00011s-.jpg

ベティ愛と裏切りの秘書室
今これを毎日見るのが楽しみ(笑)
スカパーのスーパーチャンネルって海外ドラマ専門チャンネルで今週始まったドラマなんだけど、何でもコロンビアのTVドラマらしい。
毎日お昼2時からの放映だから録画して見てる。
頭が良くて性格もいい子なんだけど、すんごいブス(←これがこのドラマでは凄い重要)な女の子が主人公。
でもどうもそのうち美人になって勤めてる会社の社長と・・・みたいなちょっと昼メロ風ドラマ。
南米のドラマだからなのかドロドロのメロドラマじゃなくて、ちょっと笑いのある感じで面白い。
これからもしかしたらドロドロになってくのかもしれないけど(笑)
しかし毎日あってしかも再放送がないのは辛いなぁ。
録画し忘れないようにしなくっちゃ(>_<)

今週REJECTSのオフィのBBSが何故か見れなくなってたんだけど、今日行ってみたら見れた・・・もしや前に一時期BBSが新しくなってたのがまた復活?って思ったら、全然前と変わってなかった(^_^;)
ヒュー・グラント
久しぶりに映画を観た。
って言ってもレンタルのDVDだけど。
『ラブ・アクチュアリー』に『キューティ・ブロンド2』で、どちらも観に行きたかったけど行けなかった映画。
特に『ラブ・アクチュアリー』はヒューが出てるし。
あたしの好きな俳優さんの中ではちょっとタイプが違うかもしれないけど、『モーリス』を観て以来大好き。
『フォー・ウエディング』や『ノッティング・ヒルの恋人』、『9ヶ月』や『アバウト・ア・ボーイ』でもそうだったけど、ハンサムで優しいんだけど、どこか頼りなくてみたいな役がはまってる(笑)
あと『ウェールズの山』ってのにも出てるけど、これもなかなかいい映画でヒューもいい感じ。
で、その『ラブ・アクチュアリー』はと言うと、とっても愛がいっぱいで噂通りカップルで観たら更に幸せいっぱいみたいな映画だった。
不器用だけど温かな愛に溢れてるみたいな。
出てくる人達がホントにみんな一生懸命生きてて友達や家族を大切に思ってる。
いいなぁこう言う心が温まる映画って。
ちなみにカール役の俳優さんもこれまたいい男でかなりタイプ(笑)
HP
勢いだけで笹醒てしまい、あまりにも酷かったので笹??E召靴討澆拭?
って言ってもデザインをちょっと変えたくらいなんだけど(汗)
でも前よりは??E?匹?覆辰燭?覆,覆鵑銅?碧①幣弌?
ま、??EЪ?碧④悩辰討?E鵑世靴いい?(>_<)
表現力
英語が出来ないなんて言ってる以前の問題。
表現力も文章力もありゃしない(死)
ってか、感性の問題でもあるのかもしれない(鬱)
LIMBECK
気になるデュオがいてCD欲しいなって地元のタワレコで探してみたけどやっぱりなくて、10月はCD買いすぎてるしなぁって自粛しなきゃと思いつつネットで注文してしまっていた(笑)
そのデュオのCDはEP盤で1000円もしないからどうせなら送料掛からないようにと、前から気になってたLIMBECKのCDも一緒に注文してしまった。
どうせ届くのに1ヶ月位掛かりそうだし、まっいいかって。
そしたら昨日まだ注文して1週間位なのに発送しましたってメールが届いてビックリ。
しかも時間が掛かるって言われてたLIMBECKのほうが今日先に届いた。
いや~楽しみ~どんなだろう~♪って早速開けてみると・・・あれ?何?CDが2枚も入ってるじゃん!?
しかもどちらも同じLIMBECKのCDだし、入ってる曲名すら同じ(謎)
えぇ~っ何で?何で?と、先ずはいかにもおまけみたいな紙のケース(ほんまもんのCDも紙ジャケだけど←おまけが偽物って訳じゃないけどさ)に入ったCDを出してみると、中には何人もの人の顔写真が載った紙が。
えっ!?TyとNickがいるじゃん!!!
しかもVOCALS3ってどういう事??
もうこれは聴いてみるしかない!!と聴いていくと、何とこのCDはLIMBECKの出したアルバムを色んなバンドのメンバーとコラボ(でいいのか?)したものみたい。
TyとNickが3曲目のJULIAって曲でバックコーラスしてるじゃない!!!
なんだかえらい得した気分(笑)
そう言えば前にオフィの掲示板でLIMBECKのALBUMでTyがどうのこうの(ここら辺英語が出来ないあたしはよく理解してなかった:汗)って話題があったよなぁ・・・あれってこれの事だったのかぁ(納得)
あ~これでやっとLIMBECKのCDが安心して聴ける(爆)
Dvc00008.jpg

