Swing Swing CHIRAのDIARY
音楽の話などを中心に、気ままに書きます。
ドイツ旅行7日目(最終日)
初日に行けなかったベートーベンハウスへ
残念ながらここは撮影禁止で撮れたのがこの2枚のみ
P9200541.jpg P9200543.jpg

帰りの駅で2階建ての列車をパチリ
P9210549.jpg
何度か乗ったけど、乗るとすぐに上と下へ行く階段がある
日本にはないから、なんか面白いって言うか変な感じ
他にも色々違うな~って思った電車があったど、全然写真撮ってなくて・・・
ICEの外観だけでも撮っておけばよかったかな?




ドイツ旅行6日目
ケルン大聖堂へ
中央駅を出るとすぐにあるこの大聖堂、あまりの大きさにびっくり
デカ過ぎて納まりきらない・・・
P9190325.jpg

でもまずは地下駐車場へ行かなきゃとAが言うので・・・でもなぜ?
これがあるからなのね
P9190335.jpg P9190338.jpg
城壁でした

今度こそ大聖堂へ
P9190328.jpg P9190329.jpg P9190333.jpg

中に入ると・・・美しい
たくさん撮ったごく一部
P9190346.jpg P9190350.jpg P9190422.jpg

P9190420.jpg P9190349.jpg P9190362.jpg

P9190363.jpg P9190383.jpg P9190390.jpg

P9190397.jpg P9190399.jpg P9190413.jpg

P9190416.jpg P9190417.jpg P9190418.jpg

ケルン大聖堂はお金を払うとのぼる事ができる(一番上まで約2~30分)
狭いらせん階段を延々とのぼる(噂通り落書きだらけ・・・有り得ません)
まずはこの鐘の所に到着
これまた半端なくデカイ
この大きさのものが6?8?ほどあったような
P9190429.jpg

さらにのぼる・・・やっと外へ
塔の上からのケルンの風景
P9190433_20081009232559.jpg P9190435.jpg P9190434.jpg

ドイツに来たらこれも食べなきゃね(笑)そしてやっぱりビール
P9190446.jpg P9190447.jpg P9190449.jpg

ドイツのパトカーをパチリ
P9190444.jpg

チョコレート博物館
中に入るとあま~い香りが・・・
P9190454.jpg

P9190481.jpg P9190019.jpg P9190026.jpg

貰ったチョコも食べたけど、やっぱりチョコレートケーキも食べなきゃと
P9190038.jpg

Aはチョコではなくこれ
P9190039.jpg

美味しかったんだけど、やっぱりこれも大きくて食べきれず・・・汗
P9190049.jpg

帰りにもう一度大聖堂をパチリ
P9190051.jpg P9190054.jpg P9190052.jpg

これはどこの?
Euskirchenの教会だったっけ?
P9190517.jpg

Aのおうちの暖炉
P9190521.jpg

今の時期しか飲めないらしい
甘くて美味しかったなぁ
P9190525.jpg

ドイツ旅行5日目
車窓から
P9180212.jpg 

Drachenfels登る途中でパチリ
ここは各国の首相や大統領が必ず泊まるとこらしい
P9180216.jpg

乗らなかったけど登山電車をパチリ
P9180255.jpg

森の中へ・・・
P9180260.jpg

Nibelungenhalleで
P9180218.jpg
実はここの所謂動物園にも行ったのだが・・・爬虫類オンリーで・・・滝汗
アタシは爬虫類が大の苦手なのに・・・
Aがいっぱい写真を撮ったけど、アップはなし(爆)

頂上のレストランで
P9180265.jpg  P9180268.jpg

頂上からみた風景
P9180269.jpg P9180264.jpg

わずかに残る城壁の跡
P9180272.jpg P9180275.jpg

Schloss Drachenburg(Nibelungen)のお城
P9180263.jpg P9180003.jpg P9180006.jpg

ケバブ(ドイツではやっぱりこれを食べなきゃと)
P9180307.jpg

Bonnの教会と広場のベートーベンの像
P9180309.jpg P9180319.jpg

教会の中はこんな感じ
P9180311.jpg P9180312.jpg P9180314.jpg

P9180315.jpg P9180316.jpg P9180318.jpg


ドイツ旅行4日目
Burg Satzwayへ
お城の近くのおうちも古い
P9170144.jpg P9170145.jpg P9170162.jpg

P9170149.jpg P9170153.jpg P9170147.jpg

P9170156.jpg P9170155.jpg P9170159.jpg 

P9170154.jpg

Freilichmuseum in Kommern
森の中にある博物館
ドイツ中の古い家などが森の中に点在していて、回るのに何時間も掛かる

P9170168.jpg P9170184.jpg P9170169.jpg P9170185.jpg

P9170188.jpg P9170172.jpg P9170163.jpg

怖いんですけど・・・
P9170179.jpg P9170176.jpg P9170178.jpg

作ってもらった料理
P9170190.jpg P9170208.jpg

Aのおうちは近くに土地を借りてじゃがいもなどの野菜を少し作っている
完全無農薬
りんごの木もある
P9170209.jpg

アタシが来たせいで収穫が遅れて大きくなり過ぎたズッキーニ(笑)
P9170200.jpg

ドイツ旅行3日目
Bad Munstereifel
可愛過ぎる!!!
P9160100.jpg P9160104.jpg P9160107.jpg

P9160111.jpg P9160115.jpg P9160117.jpg

P9160120.jpg P9160121.jpg P9160125.jpg

P9160116.jpg P9160118.jpg P9160126.jpg

P9160113.jpg P9160112.jpg P9160114.jpg

美味しいマスタードに甘いビール、そしてこの大きさで通常の半分のサイズらしいトンカツ
これで!?信じられない
どんだけドイツ人は食べるんだ(爆)
P9160127.jpg P9160129.jpg P9160130.jpg

Euskirchen
田舎育ちのアタシにはこれくらいの街の大きさが丁度いいかな(笑)
P9160132.jpg P9160134.jpg P9160142.jpg

ポーランドのコーヒーとケーキ
とても優しいポーランド料理の店のおばさま(Aのママのお客様)が御馳走してくれた
ってか、料理もタダで頂いてしまいました
ありがとう☆
P9160138.jpg

ポーランドのビール
P9160135.jpg

写真は恥ずかしいと言っていたおばさま
みんなと一緒ならとOKしてくれた
P9160140.jpg

Mが言っていた自転車専用レーン
P9160133.jpg



